仕事に対する、私の理想は


「居心地の良い素敵な環境で

話したいと思える人たちと一緒に

自分の能力を活かし

不自由なく暮らせるお金を稼いで

ルンルンで仕事をすること」




で、
以前記事に書いた
新しいお仕事の話。




なぜか分からないけど
他人が私の能力を活かそうとしてくれて

「あなたの生業(なりわい)になったらいいね」

と言ってくれた。

他人が私の生業
考えようとしてくれている状況に
びっくり😂😂😂




「とりあえずスイーツ食べながらでも
打ち合わせしよう」と言われて
お会いした方がまさかの

取締役

www


なんか……すごいお話を聞けた。


自社の利益だけ考えるのではなく
プロジェクトを成功させるという
みんなの目的を合わせることが大事
そういうチームを作ることが大事

利益を出すために、
仕事量を減らすことに苦心する。
そんな仕事楽しいの?

って言ってて


ほんっとそれ







突然なんでこんな仕事の話を
ただの事務員で
役職もない私に
持ってきてもらえたんだろうと思ってるけど

今言えるのは

私が目の前の仕事を
一生懸命やっていたからだと思う。



能力云々もあるかもしれないけど、
たとえどんなに能力があっても、
・この人と一緒に仕事したくない
・自分の大切な知り合いに紹介できない
と思われたら仕事の話は来ない。



誰にでも出来る簡単な仕事、
みんななるべく手を抜きたいと思う仕事、

でも私はそんな雑多な仕事が
けっこう好きなんだよね。

だから楽しんで
楽しくなるように
少しでも良くなるように
みんなも少しでも楽しくなったらいいな
と思って
仕事してた。
だってそれがみんなの日常になるから。

それを感じ取ってくれる人もいるんだね。





ま、今の会社の人たち
心根がすっごい優しいから。

仕事の出来不出来で言ったら
世の中にはもっと上がいるけど
ここの人たちはほんとに純粋。



ほんと転職してよかったー!

合わない仕事を
無理やりがんばることをやめて
ゆるゆる仕事してたら
まさかの展開😂😂😂

ゆるゆる仕事しててよかったー!



確実な案件があるわけではなく、
未来の話なんだけど、
その時が来たらすぐ動けるように
がんばりたいと思う(๑•ㅂ•)و✧