私は生理痛がヤバすぎる人なのですが
今回、次の生理が来るのを
楽しみにしています。

何か変化があるかな?って。





私の生理痛が
どれくらいヤバいかというと
(PMSもやばいけど…)

昔は
生理の日でも何の痛みもPMSもなく
普通に体育もできていたのに。

22才くらいから
だんだんしんどくなり…
会社の救護室で寝かせてもらったり

駅のトイレで動けなくなり
30分以上こもってたら
清掃員さんと警備員さんが来て
車椅子で家まで運んでくれたり。

痛み止めを何錠飲んだところで
泣き叫び
布団をかきむしり
壁を叩き
歩けないから這ってトイレに行く。

ついには
ロキソニンを何錠飲んでも効かず
痛すぎて生理痛以外の病気なのでは?
と思って
救急車を呼んでしまいました。


でも、生理痛らしい。





救急車を呼ぶことが2回あって
流石にやばいと思って
産婦人科に行ってみた。

月経困難症ということで
2年半、ピルを飲みました。


でもずっとホルモン剤を飲むのも
なんだか嫌で
自己判断でやめてみた。


数ヶ月は大丈夫だったけど
また痛くなり始め…
(といってもロキソニン4錠で
どうにかなる程度)





生理痛には
「3C」が良くないらしい。

coffee、cheese、chocolate


その中で私にとって一番やめやすい
コーヒーをやめてみた!

代わりに緑茶を飲んで
一ヶ月半続いてます🙆‍♀️

同棲中の彼氏に
歯ぎしりしなくなったね、と言われた。

歯ぎしりの原因の一つに
カフェイン摂取があるらしく
(緑茶もカフェインあるけどコーヒーより少ない)

これは嬉しい副産物✨




あと、冷えも良くないので
おまたカイロ!

これは2週間くらい続いてる🙆‍♀️





あとは
湯船につかる頻度も
増やしたいなぁと思う🛁



どうにかして薬飲みたくない人ニヤリ

次回の生理は
痛みが減ってるといいな〜