リストランテ「アルポルト」片岡護シェフのお料理教室♡ | 福井県 福井市・鯖江市 ポーセラーツ サロンCREA

福井県 福井市・鯖江市 ポーセラーツ サロンCREA

福井県 福井市・鯖江市で
ポーセラーツサロン&ネイルサロンをしております。
プライベートネイルサロン
転写紙から絵付けまで
幅広いポーセラーツでの表現を
楽しんでいただけます。

お子様連れでのレッスンも大歓迎です♪


福井県 鯖江市 のプライベートサロン

ネイリストでポーセラーツの認定講師
をしております

ネイル・ポーセラーツサロン
CREAの三田村えみこです♡

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬

昨日は、お菓子教室 sweetkitchenの幸子先生にお誘いいただき


リストランテ「アルポルト」片岡護シェフの
お料理教室に行ってきました♬︎
日本を代表する世界的なシェフのお料理を堪能して来ました

会場は美浜町のなびあす




「ろまんちっく料理クラス」
初級コース



*カプレーゼ

{A190C48D-3B75-4487-A217-4C6055648D48}



*白身魚のカルパッチョ

{E485D037-140D-490E-B7A5-236E40DC52BF}



*冷製カッペリーニフルーツ
トマトのケッカソース

{54F84102-5575-4978-909D-C06541C1DF02}



*仔牛のサルティンボッカ

{19216BDA-0EA7-4F54-BECC-8F0589EA32A5}



*パンナコッタ ラズベリーソース

{46468A25-D11F-4376-8E7C-59CB9223367D}

試食もできて、すべてがとてもとても美味しくて♡♡




{A96887EA-C552-463E-A13B-92805663F7D6}



ほんの少しの手間と
丁寧な下ごしらえ

盛り付けのバランスや
パスタの茹で加減などいろいろ勉強になりました




{370A9EDE-448E-467A-9F5F-E274253ED73B}



お料理の本も購入したし
(片岡シェフのサイン入り♡)

{B8ABBF66-5F89-41C2-A493-49100334FE7A}

片岡シェフの気さくで優しいお人柄と軽快なトークで
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました



片岡シェフがお話して下さった中で
「料理の根底には、相手を喜ばせたいというココロからの想いがあります」と

この気持ちを大切にして仕事として料理を作る時も家族のために料理を作る時も
この気持ちを大切にするからこそ
料理に愛が溢れ、食べた人を感動させ
幸せな気持ちになれると


その通りだな~
忙しい毎日の中で、忘れていた想いを思い出させてもらいました

みんなの喜ぶ顔が見たいから♬︎

私も 旦那さんと子供達の為に
愛情溢れるご飯が作れるように
楽しみながら、毎日のご飯作りに励みます~

しばらくは、三田村家に
イタリアの風が吹きます~
(私が飽きるまで(笑))