九谷焼♡オープンキャンパス | 福井県 福井市・鯖江市 ポーセラーツ サロンCREA

福井県 福井市・鯖江市 ポーセラーツ サロンCREA

福井県 福井市・鯖江市で
ポーセラーツサロン&ネイルサロンをしております。
プライベートネイルサロン
転写紙から絵付けまで
幅広いポーセラーツでの表現を
楽しんでいただけます。

お子様連れでのレッスンも大歓迎です♪


福井県 鯖江市 のプライベートサロン

ネイリストでポーセラーツの認定講師
をしております

ネイル・ポーセラーツサロン
CREAの三田村えみこです♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*


今日は
石川県立九谷焼研究所でオープンキャンパスが開かれていたので立ち寄りました✨


{23A64592-76A6-4A4E-A671-1CE8F8D87070}


2年間、ポーセラーツの講師になるために石川県に通いmii先生も九谷焼研究所に通われていたことからフラ~っと立ち寄ってみました



九谷焼の上絵付けを体験してきました


{4349439B-4FE8-4311-8B29-8B7130086E1A}





デザインはまったくの
ノープランで行ってしまい
その場で思いついた お花を描きました~


もっとちゃんとデザイン考えて行けばよかったと後で後悔しました・・・

{3817ED2B-A3B2-4CC5-8A4E-3DDD3C1E1120}


どんな感じに焼き上がるか楽しみです~




{BC532605-815D-4A7F-83C2-8A19442D8E0B}






帰りに、九谷焼のギャラリーや美術館を鑑賞して
刺激をいっぱい受けて 脳ミソぱんぱんです

特に、福島武山先生の赤絵に釘付けになり
作品の前で立ち止まること20分


福島武山先生の素晴らしい作品は違いますね~


髪の毛ほどの極細線を重ねて描かれた作品を前にため息しかでません
あまりに細かくて、見ているだけで
目がショボショボになりました(=_=)


人間国宝の福島武山先生の赤絵に衝撃をうけて帰りに
九谷焼専門店街で
赤絵のお皿を購入して帰りました

作家さんの作品ではありませんが
素敵だな~と思って購入して帰りました。
{81D6C201-3C96-4B72-B72A-D7C18ADBF7EE}

{80711541-B0D3-45A3-AD64-25C11E80180E}

こんなに細かく、描けるようになれたらいいな

今日も沢山の気付きと
実りある一日でした♬︎

明日からの仕事の励みにして
がんばろー