彩色チャイナペインティング♡ | 福井県 福井市・鯖江市 ポーセラーツ サロンCREA

福井県 福井市・鯖江市 ポーセラーツ サロンCREA

福井県 福井市・鯖江市で
ポーセラーツサロン&ネイルサロンをしております。
プライベートネイルサロン
転写紙から絵付けまで
幅広いポーセラーツでの表現を
楽しんでいただけます。

お子様連れでのレッスンも大歓迎です♪




ポーセラーツのインストラクター認定講師
の次は福井県で初となる
彩色チャイナペインティング認定講師
になるべく勉強中です!!

この歳になって、こんなに勉強するとは思っていなかったです(^^;;
子供の頃は、勉強大嫌いだったのに(笑)



昨日は、彩色チャイナペインティングの
レッスンで金沢に~

彩色チャイナペインティングとは?…
転写紙の上から大人の塗り絵感覚で気軽に本格ペイントが楽しめる彩色チャイナペインティング♡


マイセン、ヘレンドetc・・・。

高級感のある食器を簡単にオリジナルで作れることが魅力の彩色チャイナペインティング


 また、ポーセラーツや、絵付けを経験したことのない初心者の方でも、


歴史上美しいと愛されてきた食器作りが気軽にお楽しみいただけることも魅力


福井県で初となる彩色チャイナペインティング認定講師目指して勉強中です!


昨日の課題は、イニシャル花文字♡


あらかじめ転写紙の上にアウトラインや色の濃淡、強弱、線描きがされてます↓

{D55DBEC3-4E88-4581-B881-61845E5AE7DB:01}

アウトラインの上を絵の具で塗るだけ
ですから簡単に作品作りが楽しめます


当サロン ポーセラーツサロンCREAでも彩色チャイナペインティングレッスンが出来るよう認定講師目指して勉強中です!ご興味のある方は今しばらくお待ち下さいませ♡





レッスンの帰りに

今、金沢で大人気のパティスリー オノさんに行ってきました

ピエール・エルメのパリ本店やイナムラショウゾウさんで修行されたパティシエさんのお店でオープン以来、夕方行くとケーキが売り切れになってしまうほど人気のお店

この日もバレンタイン近くとあって
沢山の人で駐車場がいっぱいでした

お店で1番おすすめのモンブラン
私が今まで食べてきたモンブランの中で
1番美味しかったです
{713EFBBE-0EF5-4E40-AC3B-22E4C88DA7B8:01}



夜ご飯は、帰り道に美味しそうなカレー屋さんを見つけたのでカレーを食べて
お腹いっぱいで帰ってきました
{93524DEE-ECB7-41F2-9142-E37A48CE693A:01}

お野菜いっぱいのスパイスがきいたカレー
あっさり味で美味しかったです


ネイルにポーセラーツ
毎日充実した日々を過ごせていることに
感謝です
明日も仕事に励みます!!