ダブリンの日本食レストランYoshi'sでプチ忘年会 | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

コロンバス近郊で唯一!?、日本食らしい日本食がいただけるレストラン『Yoshi's』にディナーに行ってきました。

(他に美味しいレストランあったら教えてほしいです)

 

 

最後に行ったのは数年前なんて思っていたら、今年5月に夕食で行ったのを忘れてました(苦笑)

 

 

今回は旦那と2人でのプチ忘年会を兼ねてイエローハート

 

 

前回行った時に、美味しい!と思わず、図々しくも追加お願いしますといったのがバッテラ。

 

 旦那の好きなツナロールとバッテラ

 

注文した時メニューを見てもなかったので、バッテラ1つと言うとお店のお兄さんは『バッテラ!?』と言われて、わからなかったぽい。どんなのが説明して、確認すると言って確認後持ってきてくれました。

 

 

バッテラは鯖寿司だったのかな?これもメニューには見当たらなかったのだけど。お兄さんに後でメニューのどれ?って聞けばよかった。レシートにはバッテラとなっていただけど。

 

 

私は本当はお寿司で青魚は苦手なのですが、こちらのバッテラはさばの押し寿司みたいで美味しいのです。青光りが少ないのも私は好きです。柿の葉すしを思い出させるような味です。

 

 

旦那は魚はサーモンとまぐろは大丈夫ですが、鯖はバツブルーなので、私一人で美味しくいただきましたブルーハート

 

 

他に注文したお料理ナイフとフォーク

 

 海老天婦羅&海老しんじょ

 

ここの海老しんじょは、本当に美味しいOK美味しくて、もう一回注文してしましたました笑

 牛肉のネギ巻き

 

 焼き鳥セット

 

 ホタテのバター炒め

 

 串カツ

 

どれも美味しかった照れ

その中でも特に、私はバッテラと海老しんじょが大好物ピンクハート

 

 

旦那は口直しにデザートの抹茶アイスをいただいてましたプリン

 

 

ちょっと揚げ物多くなって、食べた後に後悔だけど。旦那とこの1年を振り返る時間もとれました。

 

 

今年は特に山あり谷ありの1年だったので、旦那とお互いを労うプチ忘年会できてよかったですイエローハート

 

 

12月はクリスマスやら行事もあるので、一気に過ぎていきそうなので体に気を付けて健康で過ごしていけたらと思いますニコニコ

 

 

 

お店情報