デルタ特典旅行 名前変更 | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちはニコニコ

 

 

結婚以来、名字に悩まされているのは私だけでしょうか笑い泣き

 

 

今回は既に予約したデルタで貯めたマイルを使った特典旅行の名字変更をしたので書こうと思います。

 

 

領事館が出張サービスにコロンバスに来るというメールをもらって、急いでパスポート申請(名字変更)の準備しています滝汗

 

 

今の私はHANAKO/TANAKA(SMITH)のようにアメリカ姓が別名併記されています。これを今回のパスポート申請で、アメリカ姓のみに変更予定です。HANAKO/SMITHな感じです。

 

 

パスポート申請しよう!と、決めてすぐ気づいたのが来春のバケーションの航空券をマイルで既に予約していた事驚き

 

 

その予約が、日本の姓にアメリカでの姓が別名併記で入った名前で予約。(HANAKO/TANAKA SMITH)

 

 

しかし、デルタに電話で確認したら身分証明をメールしたら無料で変更できるとのことでした。パスポートは変更前だったので、アメリカの運転免許がアメリカ姓のみだったのでそちらをデルタにメール。

 

 

メールしたら、再度電話下さいと言われていたので、再度デルタに翌日に電話。

 

 

そして無事に名字を変更してもらいました拍手

 

 

最初は名字変更は手数料いるんじゃないかと冷や冷やしましたが、無料という言葉を聞いて気持ちが一気に楽になりました泣き笑い

 

 

後で思ったのは、来春のバケーションはアメリカ国内だったのでアメリカ運転免許(リアルID)で大丈夫だったので、最初からアメリカでの姓で予約しておけばよかったと思った事。

 

 

けどね、デルタのスカイマイル自体が日本の姓+アメリカの姓なのです。。これも無事にパスポートの名字変更(アメリカの姓のみ)したのを受領したら、変更しようと思っています。

 

 

あともう少しで私の名字問題も片付きそうです飛び出すハート