青紫蘇の使い道 | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは!

 

 

今年も青紫蘇をプランターに植えました。

 

 

去年植えたら沢山の種を蒔きすぎて、最後どうしようもなかったけど。。。紫蘇って大量消費できるものでもないしね。

 

 

今年は去年学んだ事を踏まえて、少しだけ植えてみたけど。やっぱり葉っぱが生え始めると沢山取れるのはありがたいけど、どうやって消費しようかって感じです。

 

 

昨日は青紫蘇入り卵焼きを作ってみました。

 

 

 

さっぱりとしていて美味しいけど、毎日卵焼きに入れるのもね。。。

 

 

昨年は青じそドレッシング作ってみたり、工夫はしたけど1回作ると飽きて作らないという真顔

 

 

次回は、手巻き寿司に巻いて一緒に食べたり、春巻きに巻いてみたりとしてみたいけど、どれだけ実現するのかって感じです(笑)

 

 

旦那は青じそ苦手なので、私一人での消費ですショボーン

 

 

上手に消費できるようになりたいアセアセ

 

 

では皆様、良い週末をピンクハート