レッドロブスターへ | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちはニコニコ

 

 

先日、ちょっとしたお祝い事があり、

2人でお祝いをしに家の近くの『レッドロブスター』ナイフとフォーク

 

 

アメリカでレッドロブスターに最後に行ったのは、

留学時代ホストママが連れて行ってくれた時だから数十年ぶり(笑)

チェーンなのでよく見かけるから、いつでも行けるからなんとなく後回しにしがちキョロキョロ

久しぶりのレッドロブスターですさそり座

 

 

アメリカ人の旦那さんのいいところの1つは、

嬉しい事などあるとお祝いにディナーに連れて行ってくれる事。

喜びを共有する感じがいいな~と思います。

特に食べるの大好きな私は、外食テンション上がります。(単純なのですが。。。滝汗

 

 

まず、レッドロブスター名物のビスケットコッペパン

ビスケットにチーズが入っていて、止みつきな感じで美味しいラブ

こちらは無料で、追加がほしければまた頂けます。

けど、このビスケット美味しいからと何個も食べてしまうとメインが食べれないのでご注意!!

私は1つ、旦那は美味しさにつられて4つ食べてました。

 

 

 

その後、前菜。

シーフード スタッフド マッシュルームきのこ

 

 

メインを注文すると、

ガーデンサラダ、シーザーサラダ、コールスローのサラダが選択できます。

私はコールスロー、旦那はガーデンサラダーのドレッシングなしを注文。

 

 

私は、Create Your Own Combinationでチョイスの中から3つ選択

魚のフライ、ガーリックシュリンプ、エビフライ、サイドでピラフ

 

 

旦那も同じので、チョイスは別。

 

 

旦那は大のポテト好きなので、ほぼベイクドポテトを注文します

 

 

上矢印これなんでベイクドポテト2つあるかというと、

レストラン側が間違えて2つ作ってしまったので、もしよかったらと無料でくれました。

嬉しいような、けど2つも食べれないので1つはお持ち帰りしましたOK

 

 

アメリカのレストランの飲み物頼む時、

ウーロン茶があればな~なんて思うのは、私だけでしょうか??ニコニコ

 

 

最近は年のせいか炭酸飲むのもな~と躊躇してしまいがち。

この日は、レモネードを注文ジュース

あまり普段注文しないのですが、あっさりした飲み心地でシーフードと合いますOK

 

 

旦那にアメリカでもウーロン茶とかお茶の選択肢があればとボヤいたら、

メニューに緑茶あったよ!と。

Pure Greenって緑茶なんですね、緑茶といえばGreen teaしか知りませんでしたアセアセ

けど、私が想像している緑茶の味かは不明ですが笑い泣き

 

 

料理は、どれも美味しかったですブルーハート

ただやっぱり、アメリカの料理は食べた後のどっしり感半端ないですよねあせる

いつもお腹に優しいメニューを選ぶよう心掛けていますが、

メニューを選ぶときは大抵腹ペコなので、がっつり系選んでしまうんですよねあせる

毎回食べた後に、反省タラー

 

 

私も旦那も海老が大好き。

ハワイの『ババガンプ』以来、海老を堪能してきました!!