はじめまして。

EMです。

 

この度ブログを始めさせていただく事になりました。

 

経緯としては、

 

昨今のコロナウイルスによって勤め先が自粛になり、

彼さんもリモートワークになり、自宅で過ごしております。

 

そうなると色々考えだしますね、人は

 

特に「稼ぐ」という事にアンテナが高い彼さんは

たくさんアイデアを話すのですが

 

正直、この引きこもり生活が全く苦ではない私にとっては

むしろ社会復帰する事が不安で不安で仕方ありません。

 

できれば働きたくない・・・

 

やりたいこともない・・・などと。

 

それでも日々楽しく過ごしておりました。

 

 

そんなある日、

ふと体重計に乗ったんです。

 

その前から太っていたのは知っています。

 

明らかな腹肉

 

明らかな服のキツさ

 

あぁ〜・・・

 

なんて。

 

そしたらそしたら

とんでもない。

 

 

60kgになっておりました。

 

 

この30年間、到達したことのない数字です。

 

心境としては

「終わった・・・」

 

過去のことが走馬灯のように浮かんできます。

 

もっと若い頃は人並みに恋愛もして、

遊んだりもして、

モテてる!?なんて勘違いすることもあって、、、

 

それがどうだ、60kg!

誰も見向きもしない。

きっと彼さんだっていつか離れていくんだろう。

 

そう思ったら。

 

「あれ?私って何?」

 

空っぽな自分を改めて感じてしまいました。

 

自分で改めて書いてみるとそんなきっかけ?とも思うのですが、

私は私が思っている以上に自尊心が低かった。

その自尊心の低さをあらゆる安易な武器で隠していたのかもしれない。

 

その安易な武器というのは「若さ」

 

それが無くなりつつある今、どんどん空っぽな自分を見苦しく感じてしまうのです。

 

 

こんな私に何ができるのだろう?

 

やりたこともなく、朽ち果てていくのだろうか。

 

 

ふと彼さんにも相談しました。

 

そんな中、彼さん

「ダイエットのyoutuberになったら?」と。

 

常々うちのトイプーを出演させようとしている彼さんなので

私はその提案にあまり驚きませんでした。

 

ただし、私が出るのは良いのか・・?と迷っております。

 

 

さすがにyoutubeをやるかどうかは不明ですが、

 

まずはこんな私を晒してみよう。

そこから何か考えようと。

 

毎日体重を計り、食生活を記録。

 

その他色々書いていきたいと思っております。

 

 

どうかどうか温かく見守っていただければ幸いです。

 

宜しくお願いします。