Victoria にいってきましたー。

ビクトリアとはバンクーバ島で一番栄えてる街で花の街と言われてるところです。
ちなみに今回は一緒にすんでるカナダ人夫婦(BradとPetra)のBradの実家があって、
ついていきました。


フェリーにのったよー。
Working Holiday in Canada Working Holiday in Canada
めっちゃいい天気。いざ出発!

Working Holiday in Canada Working Holiday in Canada
遠くに本土がみえまーす。

Working Holiday in Canada Working Holiday in Canada
で、こっちはバンクーバ島がみえまーす。

本土からフェリーで1時間30分くらいでバンクーバ島に到着します。
ちなみに片道10ドルちょっとかな?
このフェリーめちゃでかくてかなり快適。
レストランなんかもあったよー。もちろん車もOKよ。

Working Holiday in Canada Working Holiday in Canada
天気がいいので、けっこうみんな外にでてたよ。
きもちよさそう。

Working Holiday in Canada Working Holiday in Canada
バンクーバ島の周りには小さな島がたくさんあるのだ。


で、いよいよバンクーバ島に到着!!!
ここからいわゆるビクトリアと呼ばれているところまでは車で30分くらい。
Working Holiday in Canada
ビクトリアのインナーハーバー

Working Holiday in Canada
有名なホテル。夏は木でミドリになるらしい。今は葉っぱがないので茶色でした。
ちなみにこの中で afternoon tea がいただけます。
以前香港で体験したので今回はパス。だってけっこういい値段するんだもん。

Working Holiday in Canada
こっちは州議事堂。夜はライトアップされてめちゃくちゃ綺麗らしい。

Working Holiday in Canada Working Holiday in Canada
観光地だけあって馬車がたくさん止まってました。
日本でいう人力車かな。
人力車は男の人がメインだけど馬車なら女性でもコントロールできます。


Working Holiday in Canada Working Holiday in Canada
ちょこちょこ花が咲き始めてたけど、本格的な春がきたときは街中花だらけらしい。

そのときまたこなきゃ!!!!
ブッチャートガーデン(超有名な植物園)にも行かなきゃだし!!!


Working Holiday in Canada Working Holiday in Canada
大道芸人とバイオリンを弾くダースベイダー。


ダウンタウンはそんなに広くなくて一日もあれば見てまわれると思う。

Brad(旦那の方)が言うには、「ここの博物館はすばらしい」だそうです。
ただ、見て回るのに4時間以上いると言われたので今回はあきらめました。

そのかわりといってはなんですが、Wax Musiam (蝋人形館みたいなところ)にいってきました。
そしてそこでこの人に遭遇!!!!!

Working Holiday in Canada
オバマ大統領。


もちろんロウでした。
ここはアメリカ歴代大統領がいるところでした。
みたことある人もいるけどよくわかんないや。

Working Holiday in Canada
この自己主張が激しい人は誰??


ほかにもプリンセスダイアナやマリリンモンローやスバイダーマン
ウォルトディズニーなんかもおりました。
Working Holiday in Canada Working Holiday in Canada
Working Holiday in Canada Working Holiday in Canada

そして最後は「最後の晩餐」
Working Holiday in Canada
ロウで表現するとなんかリアルできもちわるい。
写真でとると絵みたいになっちゃったけど。
ちなみに本物の絵はイタリアミラノでみれますー。
大学のとき見たなー。




そんなこんなで、ビクトリア終了。

そして今からBradの実家があるSydneyに向かいます。

ん?Sydney??? Australia???