いよいよ、カナダへ出発です。
今回は家から成田まで直接荷物をおくったりして、ちょっと賢くなりました。
まぁ、普通は必要ないんだけどね、なんせ一週間も家をでてから関東放浪したもので…。

ってことで、ユリとコウがお見送りにきてくれましたー。
二人ともAustraliaの仲間です。

で、荷物を預けたらオーバーチャージとられちゃいました…。
大丈夫な予定だったのになー。おかしいなー。
泣く泣く100ドルを支払いましたよ。
しかも機内持ち込みに手荷物までも重さはかられました。
なんかタグをつけないと持ち込めないといわれて、
そのタグをもらうにははからないとダメで、みたいな。
で、はかったら10.3kg。
「これ以上ものを絶対いれないでくださいね」って念をおされてなんとかクリアー。
前よりかなりきびしくなってるきがするー。めんどくさー。

で、とりあえず荷物もあづけたことだし本屋さんとかいってたら、叔母家族が成田へ。
子供達をあそびにつれてくついでにお見送りにきてくれたらしい。
なのでみんなでごはん。もちろん和食。

だら~っとしてたら、あっというまに時間がなくなっていそいで搭乗口へ。
ここで、みんなとお別れです。
$Working Holiday in Canada

まだこのとき全然実感がなかったけど、
「バイバーイ」っていって手荷物検査場を抜けて独りになった瞬間
めっちゃ実感がわいてきました。あー、とうとういくんだなぁって。
今回は最初に泊まるホテルこそ決めてるけど、
あとは全部自分で決めなきゃだし、大丈夫かなーって。

でも、とりあえずやるしかないのでがんばります