たぶん、留学する女子が一番気になること


留学したら、どれだけ太るのかな…滝汗


はい。わたしの経験を話しますね。



まず、私のホストファミリーはジャンクフードとか一切食べない!実を言うと家族で外食をしたことが5回くらいしかないという感じ(この8ヶ月間でね)



しかーーーし、私は順調に太って…というか"肥えて"いきましたちゅー



原因は、いろいろ考えられます。

まず、パーティー。お菓子とかたくさん食べちゃうんだよね。すごい種類も量もたくさんあるから。

それから、小麦粉摂取量がとてつもなく増えて、野菜摂取量がすごく減った!!!!アメリカ人の腰回りがすごく大きのは絶対このせい。

あと、みんなにつられて食べちゃう時がある。アメリカの人たちってすごく太ってるかすごく痩せてるかの二択なんだけど…いくら食べてもなぜか痩せてる子がすごくたくさんいるんです。(たぶんこれは私の周りだけではないと思う)



まあそんなこんなで、私はすごーーーく肥えてしまいました。何キロとかはもうご想像にお任せします。



…今想像したより3キロぐらいプラスしていただくとちょうどいいかと思います笑い泣き



ではここでAmerican food pics をどうぞ
{5B654598-D6F7-43E2-8B27-8859E39590C2}
↑フレンチフライ🍟
{2F0A8821-D812-4B80-9D56-3BD1E0C75EE9}

{6A679478-4DD3-451A-88D6-B279EAAE5BE3}↑チーズケーキファクトリーに行ったとき
ここのお店の食べ物は規模がThe Americaです
{330AFD5E-3361-498E-B53F-6BD55CA03791}
↑クッキーはバターと小麦粉のパラダイスですよー
{E558581D-36F9-464C-802D-7B20B1DB66DB}
↑スモアって知ってるかな?マシュマロ焼いてチョコと一緒にクラッカーに挟んで食べる悪魔のお菓子です
{D2390610-8F9D-4F71-A4E3-25D59BA8A97A}
↑これはサンクスギビングのときですね
{1F2AF2BB-7C80-471E-8275-769EF6CA6F34}
↑このアイス屋さんはアメリカの中でも結構有名なアイス屋さんらしい…
{DCF8C776-DA7F-4502-978E-C34B9705382A}
↑IN-N-OUT Burger はすごく有名ですごく美味しいけど、カロリーすごいです。
{00C5AFEF-CA0E-4182-9795-AB84716D4914}
↑オレオがね〜種類がたくさんあっておいしいんですよ…
{6117A2DE-FB26-46BF-9D64-F3F796FA4D56}
↑バースデーケーキです。すんごい大きさです。



ざっと振り返って、
あぁこれはやばいな。
と自分でも思いました。



でもおデブさんになって帰る気はさらさらないので、ちゃんと引き締めます🐷


8ヶ月前の自分にアドバイスできるとしたら、これを言いたいです。

▶︎アメリカでしか楽しめないことは目一杯楽しんでほしい!!でも後悔しないためにも、むやみやたらと食べることはやめたほうがいいと思う😭😭