ALOHA!ハワイ州観光局公認上級ハワイスペシャリストの飯田恵美子です。

今日は、ハワイ島のとある映画館のお話です。


海外に行ってまで、映画館に入ろうとは思わないですが、なかには観光名所になっている映画館もありますね。

オアフ島にはチャイナタウンにあるシアターセンターがあり、昨年オアフ島に行った時の写真です。


ハワイ島にはホノカアにホノカアピープルズシアターがあります。
ハワイ島を舞台にした「ホノカアボーイ」の撮影場所になったノスタルジー感溢れる町にあります。

また、ワイコロア地区にあるショッピングセンターのクィーンズマーケットプレイスにも数年前にラグジュアリー映画館ができたそうです。

私は行ったことがありませんが、名前のごとくとてもラグジュアリーな映画館みたいです✨

で、今日私がご紹介する映画館は、地元に住んでいる義姉が見つけたローカルな映画館。

それは、ファラライセンターの中にあるファラライシアター。


以前は、法律事務所があったりなと賑わいのある場所だったそうです。

でも今は閑散としていて、地域のための映画館として頑張っています。


無料映画会が開催されたりもしています。


告知方法も手作り感満載ですね。

歴史がある有名な映画館やゴージャスな映画館を見た後に、地域に根ざした映画館に足を運んでみるのも、ハワイ島のもうひとつの一面が見られるかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

MAHALO!