ALOHA!今日はかってハワイの王族が支配していた溶岩台地に建てられたホテルのご紹介です🌈🌈

 


そのホテルはハワイ島カイルア・コナの南部に位置する「ケアウホウ」にあり、「ケアウホウ」はハワイ語で「新しい門出」を意味してます。


なんだかハワイの精神(ハワイアナ)を感じられるホテルですね。


このホテルにはいろいろ特徴があります。


・ハワイ王族ゆかりの地なので、ホテルの敷地内に古代から大切に崇められてきた場所が残っています。


・メインダイニングの「レイズ オン ザ ベイ」では、壮大なオーシャンビュートコナの美しいサンセットを眺めながら食事ができます。


・毎晩のように海辺に照らした明かりを求めてマンタ・レイ(オニイトマキエイ)がすぐそばまでやってくるのを見ることができます。


・ホテル敷地内からカイルア・・コナ行きのトロリーバスが出ているので、レンタカーがなくてもご滞在を楽しめます。



・ホテル内に海を見渡せるシェラトン・ベイサイド・チャペルがありますので、ご参列者の方の移動もなく結婚式を挙げられます。



前面の海が見渡せられるようにリニューアルされました!


・近くにケアウホウショッピングセンターがあり、そこにはKTAスーパーがありますので、ローカルなお土産もゲットできます。また、毎週土曜日にはケアウホウファーマーズマーケットが開催されますので、ハワイ産の食材に出会えます。





日本語ゲストサービスが常設されてます。


ハワイ島のホテルというとマウナ・ケア・リゾート、マウナ・ラニ・リゾート、ワイコロア・ビーチ・リゾート、ファラライ・リゾートの4つのハワイ島随一のリゾートエリアであるサウス・コハラ・コーストのホテルやコンドミニアムを思い浮かべることが多いと思いますが、実はこのケアウホウ地区では、気取らない素朴なハワイ島を感じさせくれてます。




私の一押しは、やはりマンタを近くで見れることだと思います。


まだ私はマンタをみたことはありませんが、

シェラトン・ベイサイドチャペルで多くの日本人の方の挙式のお手伝いをさせていただいております。


是非ハワイ島に行かれましたら、このホテルのお泊りになってみてください!


また違うハワイ島を発見していただけると思います。


MAHALO!


ハワイ島専門ウエディングプロデュース会社 

アイランズ・ブライダル・ネットワーク

http://hawaii-bridal.com