ALOHA! 


ハワイ島ウエディングのブラダルコーディネーターの飯田恵美子です🌺






今日は、2018年9月18日に行われました、バウ・リニューアルのご報告です🌈





モクアイカウア教会は、ハワイ州最古のキリスト教教会。


2020年には創立200周年を迎えます🎉


それを記念して、ハワイ島に本社がありますハワイ島専門ウエディングプロデュース会社のアイランズ・ブライダル・ネットワークと江の島に本社があります江の島ウエディングのコラボイベントとして、バウ・リニューアルを和装で行いました。


何故和装に?と思われる方もいらっしゃると思います。

ホノルルでも和装で結婚式を挙げる日本人がいらっしゃいますが、その場合の挙式場所は神社かお寺です。






だから、創立200周年を迎えるモクアイカウア教会で記念に残るイベントとして和装でのバウ・リニューアルのセレモニーを挙げていただきました。


着物は江の島ウエディングのスタッフが日本から運んできていただきました。


教会にとっても初めてのことでしたが、モクアイカウア教会の牧師先生も喜ばれています。





通常ですと、オルガンや聖歌歌手による祝福がありますが、今回はご新郎が笛を吹くというあくまでも「和」にこだわりました。





そして、ウエディングドレス&タキシードの場合は、挙式後にフラワーシャワーでお祝いをしますが、今回は、折り紙で折った「鶴」シャワー。あくまでも「和」にこだわり続けました。これもひとつひとつ心を込めて折りました。


ここまで徹底すると、逆にすがすがしい感じがしました。。。





もちろん、ウエディングドレス&タキシード、ハワイアンスタイルであるホロク&アロハシャツでも挙式できます。


ここだから、このスタイルという決まりはなく、自由があるおおらかさはハワイ島らしいですね。




是非ハワイ島に行かれましたら、このモクアイカウア教会にお立ち寄りください。自由に見学ができます。


もちろん、挙式中でも出入り自由ですので、ご一緒に祝福してください!ハッピーな気分になります!!




ハワイ島ブライダルコーディネーター

飯田恵美子