友達とランチしてたら何気なく


りんごスマホをiPhoneからAndloidに変えたいんだよね~

バナナなんで??

りんごだってそろそろ機種変えたいけどiPhoneだと10万もかかるし、しなもんちゃんのスマホの機種2万くらいっていってなかった?

バナナうん!ネットで19800円でかったよー

りんご機種変えるたびに10万以上毎回かかるのしんどい

バナナiPhoneにこだわりないなら変えたらいいんじゃない?歳取ってもお手頃価格でシニアシンプルフォンに変えれるね

りんごそうそう70歳とかになっても10万とか払える気がしない

バナナiPhone持っててもAndloid持ってても使うことってLINEとポイントアプリとかちょっとしたゲームくらいなら安くても性能はかわらないよ

りんごそうそう!iPhoneの機能とか仕事とか使いこなしてる訳じゃないからさ

バナナふーん…で、月いくらかかってるの?

りんご6000円くらい

バナナえ!!!!たか!1年で7万だよ!私月990円でそれもペイペイでポイント990円分戻ってきてるからタダみたいなもんだよ!

りんごそーなんだよね…もうずっと前からだから10年で70万は無駄だよね

バナナ早くかえなよー

りんご格安とかわかんないからさ

バナナもー早くいいなよ!今から変更しにいくよ!!


という会話爆笑


その場で携帯ショップに電話して予約とりましたニヤリ

実感Andloidをさわってみたらそんなに大差ないのわかるかな~とおもって

ちょっと時間があったので電機屋によってシムフリースマホをチェックしました


iPhoneもずらーっとならんでたけど、18万とかするのねびっくりびっくり

そこにお金つかうなら洗濯機や冷蔵庫かうわ!

なににお金をかけたいかは個人の判断だけど

わたしは家事が楽になる家電や生活が快適になる寝具などに使いたいな照れ


実際手にもってみたりしてコレがいいね!というのを決めてから携帯ショップにGOルンルン


もう決めてたので話が早く

au電気を契約してるので迷わずUQモバイルに乗り換えました

いろいろオプションを勧められたけど全部

いらないですニコニコ

必要ありませんニコニコ

とお断りウインク

いろいろ機種も勧められたけど

ネットで買いますのでSIMだけお願いしますニコニコ


SIMもネットで買えばいいけど、もし友達が困ったことになったとき窓口でやっておくと後々聞きに来やすいかなとおもってあえて店頭で申し込みました


とてもスムーズでした

お店のかたもいろいろ勧めてもムダと諦めてましたね

iPhone7というふるーいiPhoneだったので

その場でSIMロック解除をWEBでして、UQモバイルのSIMを入れて開通しましたルンルン

auのメールとiCloudのメールはgmailに変えれるようにgmailのアカウントを作ってあげて

これからなにかアドレス登録するときはこれつかってねニコニコ

au電気、auwifiのアドレスもgmailに変更して完璧キラキラ


あとはシムフリースマホを買うだけね

電機屋で下見してあるからその機種を楽天市場でポチッと買うだけウインク

ポイント倍デーはお買い物マラソンの時のいいタイミングでかってね~ニコニコ

届いたらまた設定しようね~ニコニコ


おわって帰るときに

これだけならもっと早く言えばよかったーすごいめんどくさいと思ってたから知らんぷり


だって~


出来ることろは自分でやってみる!

やってみて出来ないことは、出来る人に頼ればいいんですよニコニコ


今回も機種を選ぶ、買う、契約プランをきめる、理解してサインすることは友達で出来ました

ピンク音符Andloidのシムフリースマホとはどんな物か説明して沢山の機種を実際触ってもらう

ピンク音符64G.128Gの違いと今現在のストレージの使用ギガの見方を説明して必要なギガを知ってもらう

ピンク音符iPhoneのSIMロックを解除してあげる

ピンク音符携帯ショップの人のオプション勧誘を説明して、いるかいらないか冷静に判断してもらうようにする

魂かけ放題550円おとくですよー

ニコニコ13分以上絶対電話してるならお得だけどLINE電話ばかりならいらないよ!

と冷静に判断できるようにしてあげましたてへぺろ


今日の頑張りで

6000円が990円になりましたラブラブラブラブ


やったねウインク


シムフリースマホ


イベントバナー