ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?


子供も旦那さんも仕事なので何か楽しいことしたい!

待ってても楽しいことは降ってこないので

連休に入る前に友達に予定を聞いて

あそぼ〜

予定をキープしてありました


月に数回は会ってる友達だけど

大人になってからあそぼ〜なんて楽しすぎますね

なんかワクワクしてました


前日に

どこか行きたいとこある?

美味しいご飯食べたいね!

探そうよ!


ちょっと有名なお蕎麦屋さんに行くことになり11時開店なのでその前につくように朝早く出発

なのに!駐車場も満員すでに沢山の方々が

残念だけど切り替えは早く気分は和食だったので

すこし豪華にランチしよー

いまならまだ開店間に合う!とすぐ移動


無事開店前についてゆっくりたべることができました。

豪華御膳ルンルン





友達とランチするとき価値観が違うと気使いますよね

1000円以下でいい

せっかくなので高くても美味しい店がいい

インスタグラムにのってるような店がいい


お金の使い方・何にお金を使うかの価値観が違うと楽しく食事もできませんよね

以前お昼ごはんは食べないという知人がいて

みんなで集まろうとなったときにお店選びにとても苦労して

結局フリードリンクがあって食事をしなくてもドリンクだけでもいいお店になり

解散したあとちゃんと食べたい人ばかりで食べに行ったことがありました。


いまになって思うと

無理して付き合ってったということ

みんないくから自分だけ断りにくい、ただその場にいれば仲間

そんな付き合い今となれば時間とお金の無駄ですね


楽しい食事楽しい時間そのためにお金を使いたい

いまはそう思います


気の合わない人、悪口ばかりの会話、疲れませんか

その時間自分のため好きなテレビ・映画・歌を楽しみましょニコニコ