家計費見直し
今回はスマホ代金キラキラ
 
スマホに月いくら払っていますか??
 
思えば・・・スマホを初めて持ったのが10年前くらいかな
最初はiPhone5だったような・・・ラインがまだなかった頃です爆  笑
キッズ携帯もなくてガラケーが主流でした。
コンパクトで使いやすかったのを覚えています
キャリアもソフトバンクで高かったですね
 
子供のスマホは
上の子が高校からスマホデビュー!
下の子が中2からスマホデビュー!
今は小学生からもってますねびっくり
 
4台となると家計費に響くので格安スマホの先駆けだったであろうOCNモバイルに変えたのをおぼえています
ネットからしか契約できなくで四苦八苦しましたよアセアセアセアセ
家のネットプロバイダがOCNだったので割引になって月3Gで一台700円くらいでした
4人分だったので 700円×4台=2800円程ですね
通話料もいれて5000円に満たなくてソフトバンクの一台分になったと嬉しかったのおぼえてます爆  笑
 
 
そんな我が家は最近まで月0円でした!!
子供たちは自分で契約して自分で支払いしているため家計費負担はありません
子供二人はソフトバンクのギガ放題つかってますね
 
その楽天モバイルの0円キャンペーンの終了となったのでどこにしようか考えていました
楽天モバイルの通話無料は外したくなくて・・・
でも通話何分したか数か月しらべたら2分もしてなかった爆  笑ほとんどLINE電話かフリーダイヤル
なので気にせず見直します爆  笑
旦那さんは20分ほど通話してるので外せないのでそのまま楽天モバイルでウインク
 
今回調べた結果 LINEMOにしました!!
通話定額オプション1年無料キラキラ
月の基本料金半年0円キラキラPayPayポイントでもらえるキャンペーンキラキラ
 
これで一年スマホ代は安くなりそうウインク
次はまた一年後見直しますニコニコ
 
 

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 
マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール