保険の見直し続きですニコニコ
 
ほんとに見直しって調べて調べて保険屋さんに負けないことですね爆  笑
 
解約をつたえると
では新しいプランを・・・
介護保険がついてますよ・・・
これからはガンが手厚く・・・
もうあれやこれ切り替えてもらおうと必死でしたが負けずに
今はお金がありません!!
の一言で何も言われなくなりました爆  笑
 
丸レッド医療保険
旦那さんの医療保険キラキラ
医療保険は子供が学生のうちは先進治療、五大疾病などありとあらゆるのがオプションでつけてありました
入院10,000円で月々4000円のお支払い年間で48,000円びっくり
これからは高額医療費制度を使って何かあっても上限に守られて生きていく事にします爆  笑
と!いうことで
ばっさり解約して共済保険に切り替えました流れ星
県民共済の医療保険 入院10,000円プランで保険料は月2,000円!!
半額になりましたおねがい
おまけに年間で払い戻し金があるのでもう少し安くなりますねラブラブ
 
私の医療保険キラキラ
レディースプランに加入してました
婦人科系の病気に特化した保険でした
月2,600円程でしたがばっさり解約流れ星
無保険です爆  笑
気が向いたら共済の入院5,000円のに入ろうかな・・・口笛月1,150円だし
 
高額医療費制度があるので上限額以上の支払いはないので高い保険料を払い続けるのをやめましたウインク
その分貯金にまわして老後資金ためます照れ
 
丸レッド終身保険
旦那さんの分
60歳まで支払いで500万の保険にはいってます
これは葬式やいろいろ経費として残すことにしましたニコニコ
60歳で元気なら支払額=解約返戻金になるので解約します!!
 
私の分
50歳まで支払いで300万の保険に入っています
あと2年なので残しますニコニコ
旦那さんと同じく支払額=解約返戻金になったら解約ですねウインク
 
 
 
生命保険は以上ですキラキラ
旦那さんも納得いくように解約したり切替したりでなかなか労力も入りましたアセアセ
50歳を節目に!また状況もかわると思うので60歳になったら見直しますウインク
 
次回は車と家の保険です
 
 

 

 

 

 

U-NEXT【海外ドラマ】

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

ユアマイスター

 

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』