今回はNHK解約のおはなしニコニコ

 

家計簿を見直していたらちょうど年払いでNHKの引き落としが

すぐそこまできていましたアセアセ

 

契約はマンションに引越しをした時

新築だったので数件引越しがかさなると自動ドアを開放しての引越しのためいろいろな業者さんがまぎれこんでいました

まだ若くて無知だった私はNHKが義務だとおもってとても素直にサインしてしまいましたガーンガーンガーン

 

そのご、契約するしないの話をあちこちで聞くようになって、調べたら義務ではなかったんですね

 

でもテレビ普通に見てたし気にせず払い続けていました照れ

 

スマホが普及して子供たちがテレビを全く見なくなって

私もスマホやパソコンでYouTubeみたりゲームしたりの日々でテレビをみなくなりましたねアセアセ

日中は音楽をスマホで流したりアマゾンプライムで映画見たりドラマみたり

ニュースもスマホで見れるし情報はSNSのが早かったりして見てなかったですね

そんな時 子供がゲームをTVにつなげようとしたらテレビがつかなくて壊れてましたびっくり

 

こわれてるね~なんて言いながら数か月そのままでした

YouTubeでNHK解約しよー!という動画をみて

年払いでもう引き落としされそうだけどできるの??といろいろな動画をみました

支払い滞納・・・それは人としてどうなの?

リサイクル処分にて解約・・・該当するわ爆  笑

 

すぐにNHKに電話しましたおねがい

 

すぐつながって

テレビが壊れて処分することになったので解約しますニコニコ

それだけ伝えて

 

・テレビは一台か?他にはないか? → ない

・ワンセグなどもってないか?   → ない

・テレビのみれるパソコンないか? → ない

・購入予定はないか?       → ない

・処分した控えはあるか?     → あります

 

すべてお答えしました。

スムーズに解約手続き完了でした爆  笑

怖い言われないかな・・・とドキドキしてたのでスムーズに解約できて安心しましたウインク

年払いもはネットで支払方法の変更をして振込み用紙を送ってもらっての支払い方法にしていたので引き落としはされていませんその旨をお伝えしたら1か月分の振込み用紙を送ってくれるとの事で2,200円支払いをして、解約届けに記入して処分の証明を同封して解約完了ですルンルン

 

 

 

これで年間23,793円節約になりましたニコニコ

 

 

次は電気・ガス会社の見直しのおはなしウインク

 

U-NEXT【海外ドラマ】

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

ユアマイスター

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】