こんばんは。


クリスマスが済んで、
毎年のように思うこと、

そうじ、いちやーんぴ♪

snsでなんかいろんな
なんちゃらアドバイザーのオシャレ人が
冬に、しかも忙しい年末に
掃除するなんてどうかしてるぜ、日本人
って言ってるし
(盛りました)

そのうちやるよ、
あったかくなったら気が向くかも知らんし、
向かんかも知らんけど、、
そのうちに、ねー。

とは言え、
要らんものをひたすら処分しました。

いっぱい捨てたし、
今年はこの辺で許しといたろー!



お気に入りのブロガーさんが
ウズラと生活してまして、

私も買ってしまいました!

って私の場合
豆ですけどね。
他にもパンダ豆とかとら豆とか
色々あったなー。
迷わずウズラをチョイス。

アップで見たら
卵に模様が似てるから??
確かに遠目で見るとウズラ大量産卵的な?

一晩ふやかして、
半日ひたすらグツグツ煮込んで
↑いや、ほったらかしてゲームしながらね。
やわやわに

煮えたー!!
って、何じゃこれ?
ウズラ感はどこに??

ウズラと言うよりスズメ?
はたまたレアな茶色い鳩?

来年の干支でイノシシって事でいいすかね?



以上、
掃除をサボって豆を煮た話でした〜。