この1週間はあっという間に過ぎたDASH!


感情の起伏が激しくて、精神的ストレスもすごかったあせる

ブログには書いてないけど旦那とも喧嘩したドクロ



私が転職できそうになって、車2台目買うかどうかの話を再度した時


旦那は前の時は、2台目は買わへんって言ってたけど調べて探したりしてくれてた。

でも、

車やっぱ高いなー、チャリでいいんちゃう?



チャリ、、、保育園のお迎えだけならチャリでいいけど、子供が熱で園からお迎えの要請がきた時もチャリで行くん?
そして病院も行かないといけないのに?しかもそれが真冬とか雨の時もチャリ?

あと平日に習い事の振替で行かなあかん時もチャリ?
(習い事の場所は車で10分かかる)


田舎で、近所に全部揃ってるわけじゃないし車は必須の地域あせる


そういうことを言うと、


じゃナナが車買ってや、や、金ないしなー、とかそういうこと言われる!

その度にめちゃくちゃ嫌な気持ちになる。




うちは車一台でやっていて、私が仕事で使わせてもらい旦那はバイク。



子供に何かある時は全て私が動いていた。


仕事休んだり早退したり何度もした。

けれどすごく理解のある会社だったし、小さい子いる主婦の人も何人かいてみんなそこは一緒だしわかってくれた。


でも転職先は正社員!(今は派遣)

絶対そんな休んだり早退したりできないと思うあせる



だから車2台目を買って、旦那にも動けるようにしてほしい。

旦那は夜勤で朝に帰ってきて、そのまま一日休みとかけっこうあるから、車さえあれば旦那も動ける。



協力するつもりでいてくれるのは嬉しいんだけど、、、、

チャリでいいやん、ってチーン



いやいや、、、、今まで息子のことで動いてなかったから、車の必要性が分かってないんだな、、、、 



しまいには、
はいはい!買えばいいんやろ買えば!

て投げやりに言ってくるしチーン





そんなんなるなら、私転職せずに今のままでいいんちゃう?

そう言うと、


別にナナがそれが良ければ今のままでいいけど。ナナが働くんやし。

て。



いやいやチーン

今まで、家のリフォーム(築50年の一軒家)したいて言ったり、2人目欲しいて言ったり、
来年も沖縄行きたい!って言ったり(まあそれは贅沢だけど笑)

とにかく私がそういうこと言うたびに、

ナナがもうちょっと給料いいとこに転職したらな!とか、正社員になったらな!とか、


そんな感じのことを言ってきて私を黙らせるドクロドクロドクロ





それに私も美容院とか我慢したり節約したりして、我慢するの嫌だから転職を決意ビックリマーク

私が正社員になって今より給料を上げて、生活をもっと楽にするぞ!!って思って。



旦那も私が転職することは大賛成してくれて、むしろ喜んでたのに、車2台目問題で一気にこちらのテンション下がるチーン








話変わってとりあえず、転職先は7/2から勤務開始とのこと!


今の会社は来週いっぱいで終わりになりました!






嬉しいはずなのに、なんか不安なんだけど。。。






昨日の夕飯は子供と2人









ごめんなさい!笑い泣きコンビニですませました!笑