昨日は子供と2人



息子の夕飯


朝ごはんみたいあせる






私の夕飯


味噌汁はインスタント!

一昨日の残り物のお好み焼き






とりあえず、今日職場見学に行ってきますDASH!


もう受かった気でいますアップ






先週、急遽派遣切りに合い、6月末で辞めさせられることになった。

ですぐ転職先の面接受けて、順調に合格してやっと安心。


今の会社のお世話になってる課長に6月末じゃなくてもっと早く辞めようと思うことなどを伝えにいった。



すると課長や社員さんらは何も知らず、上層部が勝手に派遣切りをしていたらしい。



課長が会議とかで、派遣、私含めて3人は辞めさせたくないと言っていたみたいだけど



そんなの関係なしに切られたね笑



あとの2人は、1人は先月切られていて、もう1人と私が今回切られることになった!



これでうちのフロアの日本人派遣はゼロになるびっくり




課長に、派遣会社をかえて戻ってくるか直のパートで来てほしいと説得されたけど。



派遣ならまた切られるだろうし、パートは給料が安いあせる


家からも近いし人間関係はめちゃくちゃ良好。


仕事も4年目になればもうほぼ完璧にこなせるし、二つの部署をかけもちしているのは私だけだったのでけっこう頼りにはされてる(多分)



けどブログ読み返してみて、派遣切りに合う前から転職はする気でいた!


生活が苦しいから、今の仕事を辞めてお給料のいいところに転職しないと!って何回もブログに書いてるDASH!




派遣切りは衝撃だったけど、動くきっかけにはなった!



課長に説得されて、気持ちが揺らいでたけど、また戻ったとしてもお給料のことで悩むんだろうなと思った。



なのでこの会社を辞めて新しい場所で働くことに決めた!



課長には悪いけど、、、仕事を代われる人なんていくらでもいるし、最初は大変かもしれないけど絶対なんとかなっていくもんだから、


てかたかが派遣社員が辞めただけで、会社潰れるわけないし笑



私がこんなに今の会社にこだわって、あーだこーだ書いてるのは、情があるから!



本来ならもっとあっさりしてただろうけど、今の職場の社員さんもパートさんもみんな好きだし、必要とされてる感じ?が自分の価値を見出せる気がして心地良かった!



仕事内容も自分に合ってたし。



だからこんなに執着してるんだと思う。






まあけど、そう思える職場で働けたことは幸せなことで、感謝だね!





転職しようと思い動こうとしたら派遣切りにあった。


自分から動く前に向こうから動いてきた、みたいな、なんか運気の流れみたいなのが変わってきてるような感覚DASH!



旦那には後悔しない選択を。て言われたけど、


後悔するかしないかって考えても分からない私には!笑


選んだ道で、後悔しないように生きていく、ならできそう!