明日から3連休ですスター

嬉しすぎるデレデレ

子供とダラダラyutub見てます🎵



あと最近こどもちゃれんじ始めたえー




息子、文字に全く興味がなくて、お友達から手紙とかめっちゃもらってるのに返事書きたいとかもないし、


100きんとかの文字練習するワークも何冊も買ってるけど、文字の練習のページはやらないあせる


自分の名前は読み書きできるけど。。


興味ないからめんどくさいんだろうな。。




でも、文字は早く覚えさせたいので、こどもちゃれんじやってみることにした驚き


月々4000円弱だけど、これでやってくれるなら。。


そして始めてまだ5日しか経ってないけど今のとこ毎日やってくれてますDASH!



無理に覚えさせなくていい、そのうち嫌でも覚えるから。

てのは親のエゴだと思うあせる



だって文字は勉強する上での土台であって、、


学校行きだして、みんなよりスタートが遅れてる分、苦労するのは息子。



私はまさにそれで、苦労だけじゃなく恥ずかしい思いも沢山してきたあせる



親がやらせてるか、やらせてないかかなり重要DASH!あせるあせる


息子を優等生にしたいとはみじんも思わないあせる



けどみんなとスタートを一緒にしてあげたい。
授業についていけるようにしてあげたい。

ただそれだけあせる





遊び感覚で覚えてもらうために、家の色々な箇所に、ひらがなを書いた紙貼ってますアップ





見つけたら喜んでくれてますゲラゲラ



今日の夕飯








夕飯食べたあと、オートミールのクッキー作ってみましたニコニコ





チョコはオリゴスマートっていうオリゴ糖のチョコチョコレート

甘味はバナナ🍌



クッキーなのに、バターも小麦粉も砂糖も卵も入ってないビックリマーク



甘さ控えめで美味かったチョキアップ