こんにちは♡

RelaRoma🌿です♡

ご訪問ありがとうございます♡


今日は朝札幌出発をして
京極にあるおばぁちゃんの施設に面会

{C495BC7D-696C-41B0-9D55-E7FC2ECC9E40}

元気そうで何より♡

いつも札幌から実家に帰る時には
おばぁちゃんに会いにいってから
帰ります♡

そして4時位に函館に到着♡
そしてビデオカメラが
三女詩織のヨダレで壊れてる!
ということで急遽電気屋さんに。
そして子供達の希望で
花火をやる事に。。。

{1FC6AC07-76ED-46EA-A87C-E58A655C3087}

夏ですね♡

でも、虫がいーっぱいですよね。

大丈夫♡
沢山オイルを持ってきてました。
夏といえば
テラアーマー♡
虫達が嫌いな香りです。

市販の虫除けスプレーもありますが
成分など調べたことありますか?
私は自然療法を初めて
沢山の添加物等
体に少しでも良くないものを
勉強してます。
知識はまだまだですが
虫除けスプレーについても
新たに知りました!

長くなりますが興味がある方は聞いて下さい

よくある虫除け剤の主成分は
化学的に合成された

『ディート(DEET)』です。

虫などの忌避剤

として使用される化学物質のことで、

虫除けスプレー等に使われています。

第二次世界大戦の時

アメリカ軍がジャングルで

大量の蚊の攻撃に遭い、

マラリアやデング熱になった事をきっかけに、

蚊に刺されないように作り上げた

合成の薬剤です。

海外ではディートの濃度が

30%を超える製品も売られていますが、

現在日本では薬事法により

最高で12%までのものが許可されています

国民生活センターでは、

ディートはまれに体への影響があるので

使用の際には十分な注意が必要

とされています。

日本の厚生省では、

デューク大学での研究で

ディートの神経系への影響

の事を書いている反面、

ディートの評価は困難、

すなわち安全か危険かは分からない

としています。

こんなんで

安全な製品と言えるんでしょうか。。。

全ての虫除け剤に

ディートが含まれているわけではありません



doTERRAのエッセンシャルオイルなら

赤ちゃんにも使用することができます。

何故なら

ドテラのエッセンシャルオイルなら

世の中のエッセンシャルオイルの中でも

最も安全で

最も純粋なエッセンシャルオイル

だからです。


世界中の経験豊かな生産者が

根気強く育てた植物を

1番のタイミングで丁寧に収穫し

最新の注意と最高の技術で

蒸留、抽出した100%天然の

エッセンシャルオイルだからです。


だから私は

このオイルを好きになりました。


沢山出回ってるオイルの中で

育てる環境、抽出方法

全てに全力を注いでいるドテラのオイル


有効成分を弱める増量剤や

人口原材料を一切使わず

農薬やその他の化学残留物等の

汚染物質も一切含まれておりません。


だからこそ

自然療法ができます。

だからこそ

安価なオイルと比較すると

香りが違います。

塗布できるのです。

素晴らしいですよね!


その素晴らしいオイルで

虫除けを目的にブレンドして作ったオイル

テラアーマーなんです。


子供達にはできるだけ

自然で安全なものを使ってあげたいですね。

 小さなお子さんやペットのいる家族にも、

ナチュラルのものをお使いになられたい方には

最適なブレンドオイルです。


<ブレンドされているシングルオイル>

ユーカリプタス

殺虫効果があり、

ゴキブリや蚊、

ダニなどの害虫に有効


シトロネラ
防虫効果と殺虫効果があります。


レモングラス

強力な防虫効果と殺虫効果があります。


その他、12種類の防虫、

殺虫効果のあるオイルをブレンドしてあります。


{D544B325-2864-407C-B312-2D7A681B8413}

誰も虫刺されることなく
笑顔で家に入ってきました♡

適当に全員の体に塗布したので
一箇所でも刺されてるかな?
と思いましたが
大丈夫でした♡
刺されても
これまたオイルで対応できるんです。
素晴らしいですよね♡

出会えて幸せです♡

長々とありがとうございました

RelaRoma🌿
大塚 絵美