こんにちは♡

RelaRoma🌿です♡

ご訪問ありがとうございます♡

わたしの投稿でラベンダーが好き!
という声があったので、
今回は誰もが知っている
凄過ぎるラベンダーのパワーを
お伝えしたいと思います♡

{3582AA18-4069-438A-9615-F7447E722C02}
★作用
強心作用、駆風作用、血圧降下作用、解毒作用、抗ウィルス作用、抗うつ作用、利尿作用、創傷治癒作用など

★働き
気分を落ち着け精神のバランスを整える
不安な気持ちや悲しみを包み込んでくれる
イライラを解消、リラックス効果
不眠症にも!

火傷、肌トラブル、感染予防、防虫、
ストレスによる頭痛、偏頭痛、筋肉痛、
生理痛 の緩和、肩こり、ニキビ、高血圧

まさに万能♡

通経作用があるので、
妊娠初期の数ヶ月間は使用しないで下さい。

doTERRAのみですが、
吸入、お肌に塗布、摂取ができます!

19世紀フランス人科学者
ルネ・モーリス・ガットフォセが
化学実験中に事故で火傷を負ってしまい
とっさにラベンダーの精油をかけ、
みるみるうちに回復し効果があげたという
エピソードがあります。
後にアロマテラピーという言葉は
彼がきっかけとなったそうです✨

また、
第二次世界大戦の時に
ラベンダーを使って負傷した兵士の火傷や傷を直した等のエピソードもあります!

最近では
脳の海馬を刺激して
リラックスさせてくれるので
認知症を予防改善してくれるアロマとしても
注目されています!

精油100%のラベンダーオイルは
それだけすごいということですね!

私の使い方は、、、

火傷や傷には直接塗布!
傷が残りにくい♡
疲れた時等は寝る前にディフューズ!
湯船に数滴垂らし、
香りを楽しみリラックス!
精製水に数滴垂らし
ラベンダースプレーを作り、
頭皮のトラブルに使います。
またイライラ解消に
車に置いてたまにシュッシュッします。
無添加化粧水作りにはラベンダー♡
帽子、クローゼットや押入れの臭い消しに!
子ども達の寝る前に♡

まだまだまだまだ
使い方は沢山ありますが、
その人その人の楽しみながら使う使い方があると思いますので、是非♡

前にもお伝えしましたが、
日本で出回ってるラベンダーと
doTERRAのラベンダーは
香りが違います!
雑貨屋さんや100均等でも沢山あります。
私も色々嗅いでみました!
実際科学的に作られたものも多く
実際に出回ってる多くのラベンダーは
不純物も入ってると言われています。
香りだけなら全然問題ないです♡
しかし、
doTERRAが実現できている
肌に直接塗布するなどということは
絶対に絶対にできません。
doTERRAのラベンダーは
エッセンシャルオイルを1kg作るのに
60kg以上ものラベンダーの花を使用してるんです。
なので、

え!?これがラベンダーの香り?
濃い!ラベンダーそのもの!

と感じる方が多いかと思いますので
本当の本来のラベンダーの香りを是非
嗅いでみて欲しいです♡

RelaRoma🌿
大塚 絵美