こんにちは♡

RelaRoma🌿です♡

ご訪問ありがとうございます♡

今日は母の日のせいか
あちこちで素敵な投稿が見られました♡
素敵な家族ばかりですね♡
{231DAB36-1A5B-4263-9EDE-1D20E5BEF3B6}



今回はうちの三女、
詩織のお話をしたいと思います。

先程の話です!

私アレルギーの鼻炎でたまーに匂いがわからなくなる時があります。
そのせいで娘のうんち💩の匂いもなかなか気付かないという事も多々。
主人が座らせようとしたら嫌がったよ!と言い
ハッ、と嫌な予感。
オムツを見てみると、、、的中。
はいーオムツかぶれになっちゃってた( ;  ; )
うんち💩いつからだろー。
ショックー!
{47643472-3109-4CF0-8CA8-1C41C75F9140}

一応大切な所はモザイク♡

ということで
今回はラベンダー

赤ちゃんのオムツかぶれの場合は、
ぬるま湯にラベンダーを数滴溶かし
そのお湯をかけたりガーゼで軽く拭いたりするととても効果的♡

オムツかぶれの原因は
うんち💩をしてからの発見が遅れて
長時間オムツ内で蒸れて、
オムツに溜まっている尿や便が
直接お肌に当たる事で肌に刺激となり、
かぶれ等の炎症を起こします。
なのでとにかく清潔にしてあげる事です♡

そのぬるま湯に
ラベンダーを入れることにより
更に抗菌作用や、
お肌の炎症を鎮める作用があり
本人の気持ちの悪さも軽減されるかと思います♡

また、
ラベンダーを
doTERRAのココナッツオイルで希釈して
かぶれた箇所や湿疹の部分に
天然コットンで拭くと
刺激も少なく綺麗になり
炎症も抑えてくれて効果的♡

ラベンダーのオイルの分子が
炎症の起こったお肌に触れて、
傷修復や消毒、消炎に作用し
楽になってくれるかと思います♡

と自分なりに勉強し知識を得られたので
実践しながら体験しながら
確かめながらオススメしていこうと
思ってます(*´ω`*)

doTERRAのオイルは
赤ちゃんからでも使えるのが
素敵なところです♡

RelaRoma🌿
大塚 絵美