まさかの超・難関校にご縁をいただいてしまった・・


いつも、子供のやることだから、と最悪しか想定していなかったので、全然信じられない、という気持ちです。


喜びより信じられない、っていう感覚を生まれて初めて知りました。



一方息子は、、

ほら、いったでしょ!

息子の第一志望校の一次に通過し、二次を受けてきました。


おそろしいほどに、やる気で、見てるこちらは、もう好きにやってきなさい!という感じ。


一年前は、メソメソ泣いて、教室にも入れなかったのに、1年の成長は大きいものです。

もーーーし今、そういう子がいたら、ウチの最強に人見知り息子も、図々しいまでになりましたから、大丈夫ですよ!と話したい・・


って、万が一、合格しないと、誰も耳をかさないでしょうけど。



こんな風に成長するなら、せかさず、子供をもう少し信じて見守る事が私には必要だったかな、と思うところです。


・・・・・・・・・・・・・・

二次は、みんなで街を作りましょう、という課題だったそうで、

息子は、


100円ショップ作ったんだ  という元気に帰ってきました(笑)


え!?!?ちょっとウケるけど、庶民的ですね^^;

でも、確かに、工作大好きな息子と、週3で100均を利用してますから・・^^;


玉川高島屋ショッピングセンター行きた~い と長い名称もよく出してくるんだけど、やっぱりウチは庶民派です。


・・・・・・・・・・・・・

子供が一生懸命やってくれると、全然お金は惜しくないとも思った一日でした。

勿論、私も本腰で働かなきゃいけなくなるかも?

久々に④時台に起き、息子も5時台にすんなり起きてくれて、出発!


2校ダブルで行ってきました。


電車移動の時に、息子に「二つも頑張らせちゃってるね」

と言ったら

「何言ってるの、オレがやりたくてやるんだから」

なんて言われ、、久々に親ばか涙が出そうでした。


それにしても、最後までオレというのが抜けず


・・・・・・・・・・・

息子はそこそこついているのか、アトリエの男子唯一のクラスメイトと同じグループになり、、

テンション高めに考査に向かいました。

そして、自由遊びの時に、早速その子を誘い、色々な遊びを楽しんだようです。


誰も知っている子がいなかったらどうしていたんだろ。。

相手も子も、控えめな子だから、お互いによかったのかな。


約2時間弱の考査を終え、やりきった表情だったので、とても嬉しかったです。



そして午後の考査に・・

また書かせていただきます