こんにちはニコニコ
もう誰も見ていないだろうブログを密かにUP笑

もう毎日怖いニュースばかりで気が滅入ってました

子供らは休校になって大人しくほぼ家にこもってくれてました。

大きいお姉ちゃんは、2回ほどぷっ散歩に行ってくれたり、2人で家のお手伝いをやってくれてましたウインク

休校中、大きいお姉ちゃんは友達とバドミントンしに公園行ったくらいかな?

テレビ見ててもしんどくなるほどコロナのニュースばかり。

お父ちゃんもお休みだし、感染しない、させない場所を探して…


橋を渡って淡路島へ



ぷっさんもごきげんドキドキ




引きこもりだったのでお姉ちゃんズもストレス発散になったかな?


風がキツくて寒かったので、ここではお弁当断念あせる



大きいお姉ちゃんが高校、小さいお姉ちゃんが中学に入ってから、家族で出かける事がなかったから、嬉しいニコニコ


本当は伊勢神宮さんに行こうかとお父ちゃんと話してたんやけど、感染者が増えてる兵庫県民が他県に行っていいのだろうか…

外食せずにお弁当持って行って、人が多ければ車で食べようかとか色々考えたんやけど、迷惑かけて後悔したくないし…

と、淡路島へ

少し移動して公園へ

距離を離してならレジャーシートを敷いてお弁当を食べて良いとの事ニコニコ




チューリップがほんと綺麗に咲いててチューリップ




人もまばら






鯉さんに餌やり


お姉ちゃんズの学校、新学期始まるのかな?
兵庫県知事さんは、県立高校は再開って言ってて、子供達のTwitterで署名運動が始まってます。

自主的に休んでも欠席にはならない…

でも、学校が始まったら、友達にだって会いたいから行きたい。
自分だけ休んでばかにされたくない。

そんな気持ち、当たり前ですよね。

でも親は心配…

そんな事ばっかり考えててしんどかったので、
お出かけ出来て良かったです


なんて記事書いて、保存してたんやけど、
その間に兵庫県も休校が決まりました。

小さいお姉ちゃんは今日始業式で、クラス発表とプリント類配布で帰ってきて、
明日は大きいお姉ちゃんが、始業式で、その後休校かな?

週1回とか登校日があるって言ってたけど、緊急事態宣言が出たので、また変わるかも知れない。

生きてさえいれば、きっと日本は大丈夫!
色々思う事はあるけど、ネット見てたら、いろんな企業がコロナ対策でマスクや検査キットを開発
してくれたり、ホテルを貸してくれたり、本当にありがたいと、たくさんの企業が頑張ってくれている、きっと日本は大丈夫!

と信じて元気に自粛してもらいますウシシ