こんばんはニコニコ

今日は昼から雨雨の予報だったので、狂犬病の予防接種とフィラリア検査に病院へトイプードル

車で見たらまだ空いてたからぐるっとお散歩しようと少し歩いて…
「ん?待てよ?これから混むかも…」とうんさんとチッコしたら病院で受付犬

正解!その後どんどん混んできて、受付しといて良かった照れ

相変わらず興奮して恥ずかしいぷっさんの写真はなし…

ちらっと先日のシャンプー写真いれとこかな笑

看護師さんが採血に連れてってくれて…
奥で「キャン」と聞こえたのはたぶんぷっさんの声…

終わったら連れてきてくれたけど、興奮冷めやらずなのでそのまま預かってもらいましたニヤニヤ

順番が来て、最近また歯がぐらついてる事。

歯科のある病院に行ってみようかと思っている事。
先生に相談して、
「全然いいと思いますニコニコうちでやってもいいし、大きな歯科専門のある病院で話を聞いてもらって、やってもらっても、またお話し聞かせてくださいニコニコ
うちではできるだけ抜きたくないのですが、この歯は抜いた方がいいと思います。でも残せる歯は残したいです」と

優しい先生で、相談して良かったニコニコ

後、たまぁーに、ぷっさんの目目が白く見える事があって、聞いてみたら、暗くしてくれて診てくださいました。
白内障は起こしてなくて、目の一部分だけ少し白いとこがあって…
角膜ジストロフィーだと思います。

まだほんの初期の段階で視力には影響が出ていないし、痛みは感じなくて、進行すると曇ったメガネをかけている感じになるとの事。
今はまだその部分も小さいので、あまり気になってないのかも…

これまた治療法がないとの事でした。

うん、大丈夫ニコニコ
きっと大丈夫よね

ぷっさんも今年8歳になるもんね。
色々出てきてもおかしくないお年頃…


動きは子犬みたいなんやけどね


そして



血液検査は問題なしお願い

家に帰って血液検査見たら目
ヘモグロビン正常の10倍滝汗
慌てて病院に聞いてみたら、入力間違いで大丈夫やって爆笑
良かったラブラブラブラブラブラブ

門脈低形成の疑いは…
去年と同じく総胆汁の検査はしてないけど、病院でできる肝臓の数値とアンモニアの検査も追加でしてくれて大丈夫でしたおねがい

体重は2.1kgでキープ音譜
太った?って思ってたけど、毛が増えたのかなラブ

ひょこっと覗くぷっさんラブラブ


お母ちゃんと同じ表情してみたのかしら?爆笑


今年は黄色!
首輪に縫い縫い完了しましたウインク


今年も元気なぷっさんでいてねドキドキ