こんばんはお月様

すっかり辞めちゃったのかブログですが、残しておかないと…


今日ぷっさんにご飯をあげると、食べて10秒もしないうちに





「きゅんきゅーん」と尻尾垂れて変な動き、腰が引けてしまって、変な歩き方、伏せにならない、お腹痛いポーズまでもいかない態勢歩いてご飯から離れていく…

「おかしい!ぷっちゃんどうしたん?」
と、お父ちゃんと何も出来ずあたふたし、背中をさする。

吐き出せる感じでもなく、シューシュー?ふーふー?肩を揺らしてる感じ

たぶん急いで食べて、鶏肉が胸に詰まったのかも?

背中をさすってたら、そのまままたご飯食べ始めました。

もちろん再び食べ始める前に残ってるごはんの中の鶏肉、つまらないように手で潰しておきました。

丸呑みしちゃうコやから、もっと小さく切っておかなきゃとめっちゃ反省

怖かった…えーん
ほんと怖かったえーん

喉ではないってすぐにわかったけど、どうしていいかわかんなくて…

そのまま前に戻ってごはん食べ出した時は

「えっ?えっ?大丈夫?」と思った

無事胃に入っていったんやね


ちょっと噛んで食べてほしいなと思って、1センチくらいのサイズにカットしたんやけど、それがあかんかったんやわ

めっちゃ反省…

歯磨きガムとかはいつも小さくなるまで私が持ってるし、丸呑みぷっさんやのに、もっと気をつけないとあかんかった…

ぷっさんは今日も元気です!
まだまだ暑いけど、元気にお散歩行って、いい◯ンチしてくれましたウインク


大きいお姉ちゃんにはぜ甘えるぷっさん

キィちゃんも元気です
私がキイちゃんの名前を呼んで、カゴに指突っ込んだだけで
「わんわんわんわーん!ムキー」と怒って走ってくるぷっさんですが…



小さいお姉ちゃんとは仲良く?
遊んでます照れ







ぷっさんのシャンプー写真

お散歩の歩く距離が短くなってるから、太っちゃってるかなと思いましたが、2.0キロキープでひと安心音譜

先月のシャンプー写真はこちらラブラブ


お誕生日月なのでシルク泡パックのプレゼントいただきましたラブ


いつもさらふわぷっさんにしてくれてありがとうございますラブ