おはようございますニコニコ

暑い…晴れ

お姉ちゃんズは溶けて帰ってきて、とりあえずアイスを食べる毎日…あっ今日も買わないとあせる

7月8日日曜日


セキセイインコのキイちゃんがわが家のファミリーになりましたセキセイインコ黄

キイちゃんは2017年11月29日生まれです。

私が、小学校の頃、隣町の小学校でバレーボールに通ってたのですが、その近くのペットショップからお迎えしました爆笑

お店の外にいるメダカとか、水草とか笑、窓越しから見える小鳥をすこしでも見たくて帰りに横道にそれて開いてるかなとか見に行ってた思い出があります。

わんちゃんや猫ちゃんはいないけど、大量に仕入れたりしないで、きちんと大切にお世話して下さってる感じがして、「小鳥をお迎えするなら、こちらから迎えたい」と思っていました。

あ、飼い主さんは私ではなく、小さいお姉ちゃんですウインク

一昨年の夏、荒鳥だけど可愛いキンカチョウのぴーちゃんがお星様になりました。

ずっと小鳥が欲しい。って言ってて、
「命やから簡単に飼えない」って言ってましたが、きちんと大切にお世話をすると約束し、
万が一は私がお世話できる範囲、そして寿命が短いの動物は辛すぎるので、セキセイインコに決定しましたセキセイインコ黄






お店ではベッタリ甘えたさんみたいでしたが、我が家になれていないのか、まだ警戒されています。


小さいお姉ちゃんが飼い主なので、早く小さいお姉ちゃんの事大好きになってくれるといいな照れ