こんばんは星

今日は暑かったですね晴れ

ぷっさんシャンプーdayやったので、ベッドやらケージの覆ってる布とかほとんど着なかったお洋服とかいろいろ洗濯ウインク

新しいベッドもケージにINして気分もスッキリ音譜

が、サロンでトリマーさんと歯石の話をしてて、シャンプー中見てくれたみたいで
「ぷっさん、前歯の犬歯から3番目の歯、グラグラしてて抜けそうです」ってガーンガーンガーン

ぷっさんは毎日歯ブラシと歯磨きシート、そしてビルバックのガム4分の1をあげてるんやけど、、、

実は前歯はすごく嫌がるから、歯ブラシ当てれてなかったのショボーン

仰向けにして中から突っ込んでるから、前の外側がほぼ見れてなくて…

ずっと気になってたから、先日買った乳酸菌パウダーとジェルのセットを使ってたんだけどショボーン

間に合わなかったのかな…

そう言えばここ3日くらい前歯をシートで触ったら「きゅん」って言った事が2回くらいあった…

トリマーさんには「ママさんがピッて押すだけで取れると思います」って言われたけど、嫌がるし怖いので病院へ車


超ご機嫌なぷっさん




そして呼ばれて診察室へ

先生に見てもらって、「う~んこれはひどいね」ってえーん

そしてぷっさんを押さえてペンチで滝汗滝汗滝汗

「きゃう~ん!」って鳴いて、先生にガーゼで押さえてもらって終了

血もすぐ止まったのでお薬なしでオッケーとの事でした


見苦しいものでごめんなさい

ちゃんと残しておかなきゃ

歯石取りもやってる先生で、去年
「これくらいやったら僕はまだ歯石取りはおすすめしない」って言われたままで、今日は勧められるかと思ったけど、言われなかった…

とりあえず、今できる事をしよう!

乳酸菌のパウダージェル、効果でますようにあせる

そして、帰って




メンタルの弱いぷっさん、私のお膝からなかなか離れず凹んでいました

痛い想いさせてごめんねショボーン