こんにちはニコニコ

今日はとっても良いお天気晴れ

こんなお天気にもったいないけど、狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに病院へ



病院に着いて大興奮だったけど、チッコさせに近くの公園へしっぽフリフリ



興奮しすぎて、舌がめくれてきたびっくり

回転の金具が付いてないリードだったから


えらい事になりましたニヤリ

どんだけ回るねん音譜

そして、病院に入ったら、5組程待っていたので、ぷっさんの興奮はピークにガーン

キュンキュンキュンキュン尻尾フリフリ飼い主さん達にアピール滝汗

他のワンちゃん達はお利口さんにお膝にいるのにぷっさんだけ、足バタバタして私に押さえられてるし


微笑ましく見てくださっていけど、恥ずかしいので外でしばらく待って

いざ診察

写真無理…

体重はクルクル回るからなかなか計れなかったけど、1.9kgおねがい

ベスト体重やねウインク

熱は39.0℃でオッケー

興奮してるから少し高いかな?

そして、フィラリアの検査と昨年引っ掛かった検査項目だけを検査するか、引っ掛かった検査項目を含めた全部の検査をするか悩んだけど、とりあえず全部の検査ができる血液検査をお願いしました。

結果は火曜日以降聞きにいきますウインク


ここ2,3年、採血の後、血が止まりにくいぷっさんショボーン

今年も先生しっかり押さえてくれてたけど、結構脚が血まみれになってしまって、
「脚洗ってから予防接種してお返ししますね。」
と私は診察室を出て、奥で脚を洗って血が止まった状態で奥で狂犬病を接種して返してくれました。

ぷっさんが手術してくれた病院はいつも採血とかは奥でやってたから、どんな感じかわからなかったから、昔から血が止まりにくかったのかわからない。

前の病院はたぶんぷっさんみたいな小さな子は首から採血してたと思う。

いつもガーゼとかない状態で返されてたし。

で、「血小板が少ないのかな?」って聞いてみたら
「詳しく検査しないとわからないけど、病気とかでいろんな因子が原因で止まりにくい子もいる」

「普通の手術する時の検査では調べられない」
って怖い事言われちゃったショボーン

いやいや、きっと興奮しすぎて血が止まらないんだ!そうに違いない!

だってぷっさん、手術した時も大丈夫やったもん!

きっと大丈夫ビックリマーク

そして

上    新しい狂犬病予防注射済票
下    去年の


肉球マークが入ってて少し可愛くなりましたウインク

家に帰ってしばらく寝てばかりだったぷっさん

やっぱり予防接種したらしんどいのかな?

それとも興奮しすぎて疲れたのかな?



さっき起きてきて私のお膝に乗ってきて元気にペロペロしてくれたから、元気なお顔の写真を撮ろうと



お写真は嫌なご様子で滝汗




また私の横でねんねしちゃいましたzzz

小さい身体に可哀想やったね


明日には元気なぷっさんに戻りますようにおねがい