おはよーございますくもり

今日はお姉ちゃんズの話なので、遠慮なくスルーして下さいねウインク




今日は雨くもり雨の予報

今やんでるけど10時からバイト、帰りの4時くらいからまた雨…

ポンチョにチャリンコスタイルで帰らなきゃえーん

そして大きいお姉ちゃんの塾があるから送迎車やんガーン

塾終わるまで生ビール飲まれへんガーン

徒歩15分位やから徒歩でお願いしたいけど、夜やし危ないかなぁ…

いつも塾の時は1時間ごとの天気予報とにらめっこ笑笑

雨じゃなかったら自転車なのになぁショボーン


そんなお姉ちゃん、東京の旅行から帰って1週間後にピアノの発表会がありましたふんわりリボン

プロになるわけでないので、のんびり楽しくレッスンしてますが

発表会の大事な時に旅行へ行く笑




ドレス来て嬉しそうな姉妹ドレス

小さなお姉ちゃんは、
幼稚園の子達の歌う
「青い空に絵をかこう」の伴奏、
高学年の子みんなで
「ボディーパーカッション」、
自分の発表では
「湯山昭さんのポップコーン」を演奏しましたウインク




まさかのポップコーンの途中で止まって2つの音を3度も弾きなおすという笑

やばいっ!と思ったけど、何とか自分で立ち直り、そこからはいつも通り演奏できましたウインク

練習不足やからや~ん!ニヤリ
って突っ込んだら、大きいお姉ちゃんが
「お母ちゃん、ちゃうで!ほんまに真っ白なんねんで!」ってかばってましたてへぺろ

小さいお姉ちゃんは、いつもヘラヘラしてて、音楽会とかでも、「弾いてるのシンセサイザー?小室さん?」っていう位笑顔でノリノリなタイプなのでびっくり爆笑

まぁ練習不足の不安が本人にもあったんだろうなぁ音譜




大きいお姉ちゃんは、

小学生の女の子と連弾で
「名探偵コナン」と
高学年のボディーパーカッションの伴奏で
「キラキラ星変奏曲」
私の大好きな
「ランゲ 花の歌」を演奏しましたラブ




大きなお姉ちゃんも一瞬弾き直し笑と、音が1音出なかったねニヤリ
これはまぁセーフな範囲だったけど、ピアノが良いせいかきれいな音を奏でてましたおねがい

キラキラ星は、ボディパのみんなのペースが上がってきて、ペース落とそうと頑張ったけど、無理で、早いペースで弾いたらしい。

指まわらへんかも!ってめっちゃ焦ったらしい爆笑

まぁ大きなミスしなくて良かったねニヤリ




大きいお姉ちゃんは、アナウンスもお手伝いさせてもらって、楽しかったって音譜

みんなで作る楽しい発表会でしたおねがい

先生、本当に大変だったと思いますが、思い出に残る発表会、ありがとうございましたピンク薔薇








記念品のお菓子、もったいなくて食べれないあせる