こんばんはお月様

7月20日、21日と和歌山県の白良浜海水浴場に行ってきました合格

まだ遊び盛りの精神年齢の低いお姉ちゃんズとホテルに預けるとご飯を食べないぷっさんの事を考えて、プチと泊まれるけど、お預かりもしてくれるホテルを探してましたニコニコ



海の日なので、早めに出発車

紀の川のSAでトイレ休憩DASH!

{5568FA7B-33AE-4700-A20B-AC224B30EBF8:01}

ぷっさんもお水を飲んで、

{16D0223D-A7CC-4EC9-BB0D-0BFFF7011669:01}

たくさんの人に大興奮あせる

ドッグランのあるSAなのですが、すでに暑かったので、ちょろっと散歩してトイレを済まし

{4CC5E94A-34FD-4144-81FE-D18998E513DE:01}

{C689BAE2-5546-40BA-9086-BA96695DEE2D:01}

ぷっさんの目は、家族ではなく、知らない人に夢中音譜

{1429CF19-7447-49AE-9610-81F94CFBBCF7:01}
トイレの看板の上にツバメの雛ちゃんがいましたラブラブ

ピーピー可愛かったドキドキ


そしてしばし走り、無事犬御殿さんに到着DASH!

着いたのが、9時半頃だったかな?

駐車場で、ペットスウェットを飲ませ、水分補給ラブラブ

初めてのペットスウェットが美味しかったのか、あげた分を全部飲み干しましたニコニコ

が、これが後にえらい事に汗

ぷっさんをホテルの方にお願いして、車をホテルに置いて、そのまま海へ船

こちらは動物愛護団体の方の宿でみんなわんこに優しい方ばかりで、安心ですニコニコ


水着着てたから、車に荷物おいて、徒歩1分もかからず白良浜へ音譜


{1F46CC16-BFA0-4996-B4CB-9C9C3A3A2481:01}


{AC1F9F85-FC7A-4CC0-9A6D-5C44D6FFF43D:01}

{46CB3489-F69F-4152-A051-8141EB64D725:01}

海の写真、もっとあるんだけど、デジカメで撮って、パソコンの中~汗

15時前に雨がポツポツ降ってきたので、片付けてホテルへチェックイン合格

犬御殿さんでは、駐車場の奥にお湯の出るシャワー室があって、快適にシャワー&着替え、チェックインできました音譜

やっぱり海に近いのはとっても便利~アップ

荷物多いからねドクロ


チェックインしてぷっさんを部屋に連れてきてもらったんだけど、お転婆ぷっさん…

畳で滑ってるし汗

ケージを貸してもらい、持ってきたベッドと滑り止めのマットをケージに敷いて、ぷっさん入れたらあせるあせるあせるあせる

ぷっさんベッドの上でまさかのおもらしドクロドクロドクロ

綺麗好きなぷっさん、ペットシートも1回したら、「替えて!」ってワンワン言う子…


預かってもらってる間、チッコ我慢してたのかなぁあせる

ベッドを通り越してマットにまであせる

もう、使えないよ~
ぷっさんオチッコついたマットだと、絶対嫌がるもんガーン

で、事情を話してペットホテルの敷物で使ってるバスタオルをお借りしました汗

{3624BE40-13BC-43C4-A48E-42B10F9CB85D:01}

畳は滑るので、リードで絨毯のコーナーに繋いでたら、椅子で寛ぎだしたぷっさんわんわん

{14851755-F87F-4D5A-9504-E25C8D2FF7EB:01}

でね、この後、ぷっさん絨毯コーナーにオチッコドクロドクロドクロ

うそ~んあせる

ぷっさん、さっきしたし、トイレの失敗なんてもうほとんどせーへんのに叫び叫び叫び

ペットスウェット飲みすぎた&わんこの匂いかなぁしょぼん

慌て持参してたペットシートで吸い取って、備え付けのぞうきんを濡らして拭き取り、エレベーター横にあった消臭スプレーをシュッシュDASH!

絨毯コーナーだし、フロントに電話して謝ったら、
「備え付けの雑巾で拭いてもらえば、大丈夫ですニコニコ」との事でした合格

{4A177109-8ABA-419B-A281-3BDDE6F7B5C7:01}

{AAF451AA-2CE6-4906-BC01-0305FCD7B75C:01}

{4767C83E-DE8A-4E28-8980-8BDE1786A192:01}

{FD198395-185B-4CF2-9FE4-CE049ACDA185:01}

もしや、置いてかれた事にムカついてわざとかっ❓

{2FE7B25C-9F1C-4E9A-A25B-8351B32AEEAD:01}

ホテルのバルコニーからも、この小窓からもビーチが見えます船

夕食までの間に、室内ドッグランに行ってみたり、ホテル内を散策音譜

廊下もわんこ下ろしてオッケーなんやけど、この時すでにチッコが怖くて抱っこして移動DASH!

室内ドッグランも、結構広くて滑り止めがあるフローリングだったから、ぷっさん遊ぶかな?と思ったけど、クンクン匂いかいでばっかでした汗

しかも、ランの入り口にゲートがあるんやけど、下の隙間からぷっさん頭出して出ようとするしあせる

頭小さ過ぎるやろっガーン



{31857311-70CB-4BF8-B58A-AAF2E6FA3A25:01}

ご飯はお座敷で、ぷっさんも一緒に連れて来てオッケー!

ここでも、まさかのクレートの中でおもらしあせる

お座敷を汚さなくて良かったけど、本当にびっくりでしたDASH!

そしてご飯食べて、お散歩へしっぽフリフリ


白良浜はペット禁止なので、砂浜の横の道を歩いたんだけど、翌朝地元のおじいさんと話してて、実はそこも禁止やったあせる

おじいさん、「ほんまはここも公園内やから、禁止なんやけどな~適当にしたらええねん」ってあせる

私に気を使ってくれたんやねにひひ

観光協会っぽい人に会った時は「こんばんは~ニコニコ」って笑顔やったんやけど、あかんかったんやね、ごめんなさいあせる

もちろん聞いてからは、公園内には入らず外の道路をお散歩しましたよ~合格

最近完成した芝生のドッグランもあって、行ってみたんやけど、ぷっさん、芝生が気になったんか、変な歩き方…

公園とかの芝生やったら気にせんと歩いてるのに、なんでかな?

神経質なわんこやで、ほんまにガーン

でも、芝生も綺麗やし、きっと他のわんこは楽しめると思いますラブラブ

ぷっさんは、ランで遊ぶより、他の人に愛想振りまくのが、1番の幸せみたいです合格


お散歩から帰った頃に、白良浜のリクエスト花火が上がり出して、私と子供達はお風呂から花火を見てました打ち上げ花火

お風呂から上がるとお父ちゃんが布団をひいてくれてて、

{8014F7B9-1C9C-4210-8F81-A7FFE954B832:01}

ぷっさん私の布団のみ入らせたら、もぐるもぐる音譜

{BA880608-A184-4DDC-BDED-6E49AAF992AD:01}

おやつを少し

{26718269-E723-484D-8C3F-401182A0DC2B:01}


お姉ちゃんズが海で疲れたのか就寝が早かったんやけど、砂浜で遊んでる花火の音でぷっさんが少し吠えましたが

お母ちゃんと同じ布団で寝れたからかな?

安心して朝まで寝てくれましたニコニコ

こちらは、お布団で添い寝オッケーで、万が一粗相しちゃったら、クリーニング代は請求しますが、新しい布団に替えるので、遠慮なく言ってください。
って書いてありました合格

きっとお布団ではしないと思いつつ、お母ちゃんの布団のみオッケーにしました合格


そんなこんなで1日目終了DASH!




長いので続く…