こんばんはお月様

今日は疲れてしまったけど、頑張ったぷちの事を漏らさず残しておきたいので、今日最後のブログ音譜

追記ありで、
プチの最後の写真で、「さみしそう」に見えるという方が多いと思うので追記しましたにひひ

長いです…記録なのでスルーして下さいねあせる


朝、朝ごはんの時間が来てもご飯をもらえないぷちわんわん





怒ってますDASH!

めちゃ怒ってましたあせる


そして抱っこでごまかしたり…


お姉ちゃんが学校へ行く時に抱っこでいつもの所までお見送り音譜


降ろして欲しくて暴れるあせる

8時になったので、水を撤去。


10時過ぎたあたりから、水が欲しいとアピールあせる


トリミング前日に怪我をしたので、足裏が伸びてきてて…

術後はしばらくシャンプーいけないけど、爪切りと肛門絞りは忘れずにってアドバイスいただいてたので、

本当は、12時ギリギリまでぷちに匂いを付けておきたかったんだけど、術前に足裏バリカン、爪切り、肛門絞りをしてもらっておいた方が、ぷちには負担にならないと判断して、10時半に病院へDASH!

最後まで抱っこしたかったので、クレートを車に置いて病院に入るも…


飼い主に「降ろさんかい!お姉さんとこ行きたいねん!」ばりに暴れるぷちあせる

断念してクレートを持って来て入れる…


{9EA5A017-52E1-49DB-ADCF-402BE64758D6:01}

混んでたけど、早めに呼んで下さり、手術する方の脚を先生がバリカンで軽く刈る


「手術する方を間違えないように、バリカンで刈って目印しとくね?右脚やったね?」


バリカンごときで怖がるぷち

「今痛くないやろ?」
って先生に突っ込まれてた汗


そして、先生に預かられ…


「手術の見学がしたいんですが、何時に来たらいいですか?」と聞く。

14時半頃でいいとの事で、1度帰宅家


そして落ち着かないので14時15分頃に病院に着き、先ほどUPしたように3時過ぎから見学。


う~ん…

手術は素人が見るもんではない…

正直な感想汗

心配やし、痛そうやし…

そういえば、案内してくれた看護師さん、
「見学はこちらからですが、大丈夫ですか?」って聞いてくれてたね。


私は血、平気な方なんやけど、我が子の細い脚やと思ったら可哀想やったしょぼん

ハンマーやドリルやし汗


そして、16時に終わった手術、先生に説明を受けたのが、16時15分くらいかな?
覚醒したぷちに会えたのは17時過ぎでした。

30分って言われたのに、時間が過ぎて怖かったしょぼん




注意!動画…可哀想です…
でも、私には、大事な記録やから、ぷちの頑張ったとこ、残しておきたいのでUPします。
麻酔から覚めたとこで、まだハッキリしてないのもあるし、辛い方はスルーして下さい。


ぷち覚醒したとこ。

一生懸命お話してますしょぼん
ぷちを預けて痛い思いさせてごめんねしょぼん




手術する前にご飯の事を聞いてみたら、
「病院のを出しますから、気に入らなければ持ち込みも」と言われて、持ち込みしにくいと思ってたんやけど、面会の時の看護師さんは
「病院食を普段食べてられるのなら、病院で出しますから、大丈夫です。もし、急にご飯を変えて心配でしたら、お持ちくださいニコニコ
と言って下さったので、即
「取りに帰って、持ってきます!」って取りに帰り、待たせていたお姉ちゃんズを連れて病院へ戻る車


さっきの動画から1時間も経ってないけど、18時頃だから、術後2時間の様子


注意!これも辛い方もいると思います。
チッコも写ってますあせる


私とお姉ちゃんズを見たぷち、即起き上がりましたDASH!

私慌てて後ずさりしてしまって
「立とうとしてます!大丈夫ですかっ!」って看護師さんに聞いてみるあせる

「大丈夫ですよ~」と言っていただいて、ちょっとホッとしました。


でも、まだ術後2時間やし、ゆっくり寝ないとしんどいだろうし、声をかけて…

そして、チッコしてる事をさりげなくアピールして帰りました音譜


チッコで足が汚れるのを嫌う綺麗好きのぷち、歩けないから、可哀想やね。

きっと明日にはもっと元気になってると信じて、明日も行ってきます!





そして、入院やホテル利用の方へのメールサービスラブラブ

1日1回、様子と写真をメールして下さいますラブラブ



以下、病院からのメール


こんばんは⭐
本日からプチちゃんをお預かりしております、○○です

先程はご面会に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m
プチちゃん嬉しそうでしたね♪

ご面会後のプチちゃんですが、お部屋で落ち着いてお利口さんにしてくれています✨

またお時間のある時にプチちゃんに会いに来てあげて下さいね(*^o^*)

それでは、明日もメールを送らせていただきます

{2D4EBB0B-A328-4CF9-901C-543CCDE94B39:01}


このメール見て、お姉ちゃんズと大興奮ラブラブ

元気な目になってる!
ぷち嬉しそう!
お姉さんに抱っこしてもらってるから?


…お母ちゃん、看護師さんに負けてるで?


…マジか…


大きいお姉ちゃん。
思ってもそれ言ったらあかんのんちゃう?ガーン


少なくとも、さっきより元気そう音譜


明日も元気なぷちに会えますように。


※一見さみしそうな顔してるけど、ちょっと心の中でニヤリとしてる顔なんですにひひ
我が家ではわかるプチの表情です汗

きっと、さみしいとは思うんです。
でも、その中での嬉しさが目の奥に見えるんです( ´艸`)


また長いブログになってしまいましたあせる

最後まで読んで下さりありがとうございましたニコニコ