こんばんはお月様

前回のブログで、たくさんのメッセージありがとうございましたアップ

体験談や、励まし、すごく嬉しかったですアップ

脚をあげるプチ、ゲージで恨めしそうに見つめるプチをみると、すごく辛くて、へこたれそうでした。
でも、手術しなくても、大丈夫だったり、手術したけど、今は元気に走り回っている話を聞いて、どんな事になってもきっと大丈夫と思えるようになりました。

そして、今日、セカンドオピニオンに行ってきました。

まだ安静期間が終わってないんだけど、やっぱりプチおかしいの汗

なんとなく脚のあげ方がもしかして太もも辺りからおかしい?
靭帯とか痛めてない?


って不安がつのり…

しっかり診てもらおうと、整形が得意の病院へ。

院長先生を指名したかったので、開院前に到着



いざ診察室へ入り、怪我した日時、安静の仕方などをお話し、診ていただく。

体重は、前回の病院では、1.8kg、今日は1.9kgでした。


触診すると、「きゃんきゃん!」と悲鳴をあげるので、先生が
「あ~ごめんな~痛いかぁ?」とプチをよしよし合格


先生:「靭帯が切れてる事あるから、調べたいんやけど、嫌がるから鎮静剤打って、ぼーっとさせてから、検査していい?」


鎮静剤の同意書にサインし、預けているプチの検査を待つ汗


すごくすごく長くて、手が震えて、不安に潰されそうになりました。


そして、呼ばれ

先生:前十字靭帯は切れると大変なんやけど大丈夫やった。
けど、お皿を支える外側の靭帯が、伸びてるか、切れてるかも。
後、脚の付け根が気になる。
ここも炎症を起こしてるから。


{726B8946-299E-41E3-8DFB-F3025D0A2ADC:01}

左に写っているのが痛めてる右。

{B84F012A-5891-4A79-BD43-FA1443A9E5DC:01}

右足で、この時はお皿は正常な位置にある。

{C4CFB76B-A1EB-49C8-BC09-6BDB03484B71:01}

左も緩いけど、生活に支障ないから手術の必要なし



そして、結論は

脚をあげている原因が股関節なのか膝なのか今は結論が出ない。

股関節は、後1週間したら絶対治るから、安静を1週間続け、まだ脚をあげるようなら手術しないとダメ汗

という事になりました。



手術するなら、11泊の入院になるそうですしょぼん


今日も可哀想やけど、病院から帰ってゲージレストし、お昼に1回トイレさせ、またゲージレスト。

夜は、私のお膝かクッションの上ニコニコ

お姫様やから、クッションまで抱っこして運んで差し上げました音譜

{CA294552-47DB-4A39-9C74-CB69228E1517:01}

脚痛くないのか、クッションポジションを整え


{3C8F94B0-8B41-48F4-9E71-47A926438B27:01}

{289E618F-29D2-482D-A7F2-130390A2B72F:01}

お父ちゃんの横で並んでねんね音譜


{EA6FF677-949F-4C80-AA46-6B8808C09609:01}

お母ちゃんの心配をよそに、プチは食欲もあり、いい○ンチをしてくれます。


心配症なお母ちゃんやけど、プチが幸せになれるように、頑張るね、プチニコニコ