こんにちは音譜

今日は久しぶりの快晴?なのかな?
最近蒸し暑くて、いきなり暗くなって、大雨雨のパターンが多いので、油断できませんあせる


そして、今日もぷっちんは朝から元気にお散歩に行きました音譜


最近はコースになってしまったのか、朝は緑の公園に必ず行くぷっちんしっぽフリフリ

違う道を行っても、道を知っているのか、緑の公園に向かいますしっぽフリフリ



朝は6時から警備員さんが門を開けることになってますが、ウォーキングの方々の為にか、警備員さん5時20分位に開けてくれます

何度か開門待ちをしましたが、最近少しお寝坊気味私…


今日は6時半くらいに着くと、ワンちゃんがたくさんラブラブ
早い時間に何度がお話したことがある方もいらっしゃいました。

公園ではなくて、近所の散歩コースで会う方もいて、皆さんとても仲が良さそうにお話していて、私も少しお話させてもらいました音譜


ニコル君、みんなニコちゃんと呼んでいます。
とっても元気で、走り回っていましたラブラブ
$はっぴーぷっちん


photo:03


手前からニコちゃん、プリンちゃん、チロルちゃん、さくらちゃん(忘れる前に!)音譜


photo:04


前左から、さくらちゃん、チロルちゃん、ショコラちゃん、ニコちゃん、奥が、小さな小さな、おとめちゃんラブラブ

写真はチワワちゃんばかりですが、スパニエル系のコや、狆、シーズー、シュナウザーかな?ってコもいました音譜


みんなプチに興味心身で、寄ってきてくれたんだけど、プチは怖がって尻尾下がりっぱなしあせる



そして、1番プチに興味心身だったコが、しつこくプチにクンクンDASH!

プチが嫌そうだったので、抱こうかと思ったら、
「がう!」って小さな声で、噛み付く真似をしましたあせる

プチが、怒る前に私が抱けば良かったかなと思っていたら、まわりの人が、
「それでいいんやで~」
「オスがしつこくして、嫌なメスは嫌って事を伝えてるだけやから」って。
「怒らせなあかんよ~」

そうすると、そのワンちゃん、プチが嫌がっているのが伝わったみたいで、私の後ろからプチを覗いたり(笑)

でも、またクンクンが始まったので、やっぱプチを抱いてしまった汗


プチに噛むという事を覚えて欲しくないのと、あんまり怖がらせて犬嫌いになって欲しくないし…

でも、他のワンちゃんとも仲良くできたら、プチはもっと楽しいはずと思う気持ちがあるんやけど、難しいなぁ汗

でも、やっぱりみんなといる方が楽しいのか、帰るの拒否
DASH!


何度か会っているうちに仲良くなれるかな?ラブラブ


photo:05



ただ、この時間、夏休み終わったら家に着いてないといけない時間なので、夏休み中頑張ろうアップ








ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッとしてくれて、いつも嬉しいでしゅ
お母ちゃん喜んでまちゅ♪