こんにちは音譜
昨日の午後から雨が降り始め、今日も降ったりやんだりでした雨

今日はお姉ちゃんズ、小児歯科で歯科検診DASH!

小児専門の歯医者さんに4ヶ月に1回、定期的に診てもらってます。

普通の検診にプラスして、歯ブラシ指導や、歯の写真を撮って、詳しく歯の状況をチェックしてくれたりとプラスαしてくれる検診をお願いしています音譜

大きいお姉ちゃんは、先天性欠損歯が2本あり、でもそのおかげで歯はキレイに並びそうアップ
が、爪噛みで歯茎が下がってるぅダウン
苦味マニキュアでもやめなかった大きいお姉ちゃんの爪噛み…
母に似て???気弱な大きいお姉ちゃん、学校でいろいろストレスあるのかな…


小さいお姉ちゃん、欠損歯なしっぽいですが、内側に歯が生えて、乳歯が抜けないダウン
このコは、きっとそのうち、矯正の話が必ずある…ダウンダウンダウン

お金貯めとこ…

2人とも虫歯なし!赤くなる歯磨きチェックで、母の仕上げ磨き、べた褒めされましたにひひ

が、歯磨き粉食べてるお姉ちゃんズに、しっかり歯磨き指導してもらいましたグッド!

で、お休み中のぷっちんはと言うと…

お散歩中にお友達ができたり(逃げてたけどにひひ)

7ヶ月のキャバリアのランちゃん
photo:02



パピヨンのミントくん
photo:03



朝のお散歩では、ボール遊びが日課になったり
photo:04



お姉ちゃんの上でまったりしてみたり
photo:05



いつものまったり日常に戻りました音譜


お母ちゃんがちょっと町会の役員になったり、学校の役員の引き継ぎとかで書類作ったりと忙しくて、お出かけできなくて…ごめんね~あせる






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッとしてくれて、いつも嬉しいでしゅ
お母ちゃん喜んでまちゅ♪




iPhoneからの投稿