こんにちは!音譜

今日は曇ったり晴れたり、急な雨&カミナリと変なお天気でした…

小さいお姉ちゃんがやっと給食始まったので、午前中に狂犬病の注射とフィラリアの検査&健康診断に行ってきましたDASH!


病院…すっごく悩みながらどこに行こうか考えていました。

お散歩で会う人に聞いたり、学校のママ友のわんちゃんを飼っている方に聞いたり。

結構みんなバラバラ、みんな一番ご家庭に合う病院に通っていらっしゃるので、
なかなか決められずにいています。

アットホームな先生も優しく、お気に入り病院のA病院

整形外科が有名で、設備が整っているが、ご近所ではちょいお高いとも有名なB
病院で悩んでいます。

でも、プチのケンケンが気になったのでB病院行って来ました<br /><br /><br /><br /><br /><a href=$はっぴーぷっちん


去年の夏までトレーニングや保育園でお世話になっていました
しっぽフリフリ

相変わらず、病院に着くといろんなわんちゃんが気になって大はしゃぎ…
床で滑りまくりなので抱っこするしかない状態あせる

他のわんちゃんはおとなしく待ってるのに、プチだけ尻尾フリフリで、抱かれると降ろして欲しくてキュンキュン汗

まず脚を診てもらうと
やっぱり前から悪かった左がグレード4で、外れっぱなしだそうです叫び

でも、筋肉は左も同じようなつき方なので、手術はまだ考えなくて良いと音譜

お散歩も走るのも大丈夫、運動はしっかりさせてあげてとラブラブ

お散歩大好きだから私も嬉しい合格

右もグレード2と言われていましたが、かなり時間をかけてもらって診てもらい、大丈夫と言っていただけましたアップ

そして健康診断の採血
$はっぴーぷっちん
$はっぴーぷっちん
$はっぴーぷっちん

そして狂犬病の注射(o^^o)
頑張りました!

そして検査結果は、GPTがほんの少し高かったけど、問題なしとの事音譜

検査結果待ち中
$はっぴーぷっちん
$はっぴーぷっちん

8月から会っていないのに、トレーナーさんが憶えていてくれて声かけてもらうと
またまた大興奮あせる

あまりに興奮してバタバタするのでクレートへ強制INDASH!

$はっぴーぷっちん


今までは、レボリューションでフィラリアとノミを予防してましたが、ダニで怖い事ニュースがあるので、今年からフィラリアはジャーキータイプ、ノミ・マダニ予防はフロントラインにしましたグッド!

食べるかお試しに薬の入ってない見本のおやつ食べさせてもらって良かったね!



ショックな現実もあるけれど、万が一これ以上脚が悪くなってからでも、手術で治ると聞けて安心しました。

でも、2本足歩行!やめようね!ぷっちんDASH!








ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッとしてくれて、いつも嬉しいでしゅ
お母ちゃん喜んでまちゅ♪