おはようございます雨
今日は朝から雨ですねDASH!

家にいたらやる事いっぱいあるけど、まだ体調がイマイチなので、やる気なしあせる

のんびりしましよ~音譜

昨日は大きいお姉ちゃんの参観日[みんな:01]
同じ学年のお母さん達と学校の近くでランチ[みんな:02]

photo:02



参観では「モチモチの木」をみんな1人ずつ本を暗記した所を順番に言っていきます。

大人しいお姉ちゃん、なんとか聞こえる声で言う事ができましたアップ

「モチモチの木」なつかしいアップ
私達の頃も習ったのを憶えています[みんな:03]

版画の絵が怖かった[みんな:04]

そして、「優しさ」について、自分が人にした優しさでどうなって、どんな気持ちになったかを順番に発表していきました。



お姉ちゃんの番[みんな:05]
全然聞こえません[みんな:06]
先生に「せっかくやから、もう少し大きな声で」と言われても、全く聞こえず[みんな:07]

ちょっとイライラしていると、隣にいたおばあさんに、「恥ずかしいんやから、怒ったらあかんよ~」と言われ、「はい[みんな:08]

モチモチの木の声で発表して欲しかったなぁ[みんな:09]

次は4年生、周りもキツくなってくるから、頑張って欲しいなぁと思う母でした[みんな:10]


せっかくなので、ぷっちんわんわん
湿気が多いので、耳垂れてます音譜
photo:01



iPhoneからの投稿