こんばんはお月様
3連休楽しく過ごせましたでしょうか?

ぷっちん家は、3連休引きこもり生活を送っていました。

というのも、来週は待ちに待った小さいお姉ちゃんの生活発表会ドキドキ
年長最後の発表会!!
涙なしではいられない、素敵な発表会なのですアップ

お姉ちゃんが通っている幼稚園はマンモス幼稚園で、全員合わせると500人位いるのかな?

発表会は12月と2月。
全部のクラスで18クラスあるので、1日2部に分け、3日間あります。
うちは初日の2部で、年少、年中、年長の1クラスずつ計3クラスを観る事ができます。

劇クラスと合唱・合奏クラスに分け、12月の発表会で劇をしたクラスは2月に歌(合唱・合奏)をします。
年少、年中で劇は難しいので先に歌のがいいなぁと思いますが、年長はやっぱり2月に歌のが私は嬉しいんです音譜

選曲がとっても良くて、歌の間奏の時に「こんなに大きくなりました!」みたいなセリフが(涙)

ちなみに大きいお姉ちゃんの時は「ありがとう心をこめて」という歌で、

♪いつの間にか僕たちは1人で歩いていたよ。
6年前にこの世に生まれた小さなこの命~
晴れた日にも雪の日にも元気な時も病気の時も
変わらない優しい眼差しが僕たちを包んでくれた~♪

だったと思います音譜

あっ!もうすでに涙が…

そして、「生まれてから6年間で、僕たち私たちは、こんなに大きくなりました。
今までお世話になった全ての人に心を込めて、ありがとう‼」
というセリフを言ってくれましたアップ


みんな母達は大号泣です。


今回の小さいお姉ちゃんは、ドレミの歌やロングロングアゴーをピアニカで弾き、
日本の歌メドレーを歌い、最後に「ビリーブ」という歌を歌います。

小さいお姉ちゃんは、ドレミの歌の時に鉄琴をするのと、発表会後の挨拶をマイクを持って言うみたいです。

タオル持って行かなきゃです(笑)


そんな大事な発表会前なので、3連休は引きこもり生活をおくりましたにひひ
どうせパパは1日半しかお休みなかったしDASH!

発表会があるので、一眼レフのミラーのゴミを取ってもらいにカメラのキタムラへDASH!
大きなゴミは取れましたが、ミラーにこびりついているのは、Nikonに行かないとダメみたいで、
とりあえず発表会が終わってから調整してもらいにNikonに行く事にしました。
望遠レンズの調子もイマイチなので、一度きちんと見てもらいましょう。

せっかくなのでぷっちんを撮ってみましたドキドキ


$はっぴーぷっちん
いたずらぷっち!!

$はっぴーぷっちん

$はっぴーぷっちん
ここはどこかというと?
$はっぴーぷっちん
パパのお腹の上でくつろいでいました…



家で撮ると明るいレンズが欲しくなりますが、単焦点でも2万以上するのでおねだりできないあせる
きっと撮るのは室内でのぷっちんかぴーちゃんだけあせる

専業主婦は辛い!




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッとして下しゃい♪
ありがとですぅ☆