今日は小さいお姉ちゃんのお話[みんな:01]
幼稚園から帰ってきて、
「今日は5人お休みで、◯◯君がしんどくなって帰って、△△君が帰りのバス乗る前に吐いちゃった」と[みんな:02]

ママ友に、「欠席多いなぁ」なんて電話したら、
「うち朝5時に吐いて大変やった[みんな:03]」と[みんな:04]

まさかのインフルエンザでなく胃腸風邪が大流行みたいで、今日は布団に防水パッドひいて、洗面器置いてと準備していたら…

小さいお姉ちゃん、
「なんかお腹変…」といい、ご飯も食べずにコロコロ[みんな:05]

そして寝る前にちゃんと洗面器に大量に吐いてくれました[みんな:06]

良かったぁ!寝てしまうと絶対にいきなり出ちゃうから布団も何も大変な事になるので、2次感染が怖いんだけどなんとかなりそうです[みんな:07]

今はスッキリしたのか、私の横でスヤスヤぐぅぐぅ
明日の朝までに何回か起こされるかもだけど、明日の夕方には大分楽になってくれるでしょう[みんな:08]



そしてプチはというと[みんな:09]
photo:01


photo:02


photo:03



今日も家でまったり過ごし、私が小さいお姉ちゃんの横にいないといけないので、9時に寝かされてしまいました[みんな:10]

お姉ちゃんが良くなったら、プチもお散歩解禁してゆっくりお散歩行こうね[みんな:11]


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチっとしてくれると嬉しいです♪


iPhoneからの投稿