こんばんは!三日月

今日は節分ですね!
うちは娘のお友達と節分パーティーをしましたおにぎり

といっても、太巻きにするとすぐにお腹いっぱいになっちゃうので、
細巻きを1本、後は手巻きで好きな具をチョイス[みんな:01]

photo:01


photo:02



そんな中、ぷっちんはというと、ゲージレスト[みんな:02]

昨日の疲れが残ってるかもと、朝のお散歩を控え、でも今日はお友達も来るから、あまりかまってあげれないからと、お昼過ぎに少しお散歩にと家を出ました。

5分くらい歩いた時、一瞬ケンケン[みんな:03]
慌てて、脇を抱いて2本足にしてみると、左だけ一瞬足を浮かせてから、足を着けました。

これは…とりあえず抱っこして家に連れて帰り、少し様子を見ていると普通に歩いてる。

1歳になる前に家で遊んでいて、ほんの少しのじゅうたんの隙間に足が着いて一瞬ケンケンして以来、2回目のケンケン[みんな:04]

病院では
「グレード3よりの2かなぁ?治すのは手術しかなくて、体重管理とすべらせない事。
手術のタイミングとしては、1日に何度も脱臼するようになったら」と言われています[みんな:05]

体重は今のところ大丈夫、肉球もキレイにしています。
プチは脱臼しても痛くないのか、「キャン」とも言いません。
私の気づかない時も脱臼してるのかなぁ?[みんな:06]

一瞬だったけど、心配。
しばらくお散歩は控えて安静にしようね[みんな:07]

手術はしたくない、でもひどくなってしまうのも辛いよね[みんな:09]
これ以上プチの足が悪くならないように祈ってます[みんな:10]

ゲージレストだけど、少しだけママのお膝でまったりしていいからね[みんな:08]

photo:03





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチっとしてくれると嬉しいです♪