こんばんは!
今日は本当に寒かったですね雪の結晶
雪も少しパラついていました。

プチが我が家に来て1年4ヶ月音譜
娘達もプチのいる生活に慣れてきて、ぷっちんのいたずらもうまくかわし、咥えたものも難なく取りあげる事ができるようになり、◯んちのお片づけやペットシートも抵抗なく替えれるようになりましたアップ

お姉ちゃんは、ビニール片手に◯んちが落ちてくるのをキャッチできたりも(笑)

が、ぷっちんの相手よりテレビに夢中汗

せめて1日1回はちゃんとトレーニングするように言ってます。

$はっぴーぷっちん
$はっぴーぷっちん
$はっぴーぷっちん
$はっぴーぷっちん

下のコが「バーン!」と言って、転んだところを褒めてますが、ぷっちんはご褒美に食いつこうとしていますDASH!

下のコは結構しつこくて、かなりかなり色んな事をさせてからご褒美をあげます。


$はっぴーぷっちん
$はっぴーぷっちん
$はっぴーぷっちん

お姉ちゃんは、パピくぐりが初めてできましたドキドキ

12月にブリーダーさんのオフ会があって、パピちゃんの周りを何周走ってもジッとフセしていたお利口さんを見て、お姉ちゃんも真似してプチにフセさせて走ったりしてましたが、お姉ちゃん、とっても鈍臭いので、目が回って踏んでしまっては大変と、走るの禁止してました(笑)

で、私がやってたプチくぐり、チャレンジするも途中でプチが立ってしまってうまくできませんでした汗

が、今日はプチの機嫌が良かったのか?無事成功して喜んでました音譜

これで毎日のトレーニング項目が増えたので、これからも頑張ってもらいましょ音譜


$はっぴーぷっちん
最後は寒い中楽しそうにお散歩に行ったぷっちんでドキドキ


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ