こんにちは!

今日はうちの可愛いピーちゃんを紹介しますドキドキ

$はっぴーぷっちん



なんて鳥かわかりますか?

「キンカチョウ」という十姉妹と同じくらいの小さな小鳥です。

私の実家は私が小さい頃から、金魚、鯉、セキセイインコ、熱帯魚、雑種のワンちゃんを飼っていて、(セキセイインコとわんちゃんは私がもらってきたのですが…)いつもなにか生き物と暮らしていました。

子供のため?いや私の癒し?のために
「丈夫で飼いやすいセキセイインコかなんか飼おうかなぁ?」
なんて父に話して家に帰ったら、なんと!あせるあせる当日カゴに入ったつがいのピーちゃん達を
バイクにくくりつけてやってきましたDASH!



しかもなんて鳥かわかならいし、「インコと同じや!」って言って帰って行ってしまう父…

父が買ったと思われる小鳥専門店に行き、いろいろと教えてもらいました。

子供達と「ぴーちゃん」「はなちゃん」と名前をつけて可愛い鳴き声に癒され、
つがいで、巣作りをしたり卵をうんだりとしましたが、孵る事はなく、メスのハナちゃんはお星様になってしまいましたしょぼん

またメスを迎えようとも考えましたが、つがいでいるとどうしても卵を産んでしまうので、
ちょっとさみしいけど、ピーちゃんだけを大切に育てようと思っています。

そんなピーちゃんですが、全然なつきませんハートブレイク
写真を撮るのも一苦労で、うまく写真は撮れないので、あまりこのブログには出てこないかと思いますが、よろしくお願いします音譜