今日は年長さんみんなでプラネタリウムのあるこども科学館へ園外学習におでかけ。
またまた大型バスに乗って行ったそうです。
何日も前から「光る靴はダメなんだって!」とか「お弁当持って行くんよ!」とか「体操服着て行くけぇね!」と楽しそうに注意事項を話して聞かせてくれていました。

当日、母は早起きしてお弁当作り。
最近娘が大好きなしらすごはん、卵焼き、トマトにブロッコリーにウインナーとポテト。
キャラ弁なんて器用なものは作れないぶきっちょ母なので市販のすみっコぐらしかまぼこを飾りに入れました。

ピッカピカの笑顔で登園し、これまたにっこにこで帰ってきました。
「星がシューって流れとった!」「いっぱい光って綺麗だった!」ととても気に入った様子でした。
お弁当も綺麗に完食!
「ママお弁当作ってくれてありがとう❤️」と言ってくれて、母も大満足の笑顔になりました。