先日お迎えに行くと、娘のおでこに半分に切られた冷えピタが貼ってありました。
どうしたのかと思ったら、自由遊びの時間にお友達とだるまさんがころんだをしていて勢いあまって園庭の柵に激突しちゃったとのこと。
左のおでこがほんのり腫れてぼってりしていました。
そして心なしかしょんぼりした感じの娘。
楽しくて夢中になっちゃったんだね、と言うとわかっているのかいないのか、うんとこっくり頷き、ぎゅうっと抱き着いてきました。

その晩はぶつけたのがショックだったのか何度かぎゃーん!!と泣きじゃくり、珍しく甘えん坊ぐずぐずの娘でしたが、一晩寝たらケロリと笑顔の娘に戻っていました。
転園して広い園庭の園になったけど、まだまだ元気が有り余っている娘でした。